息子と手作りと日々のこと・・・
食欲すごい・・・
先日の「よしだふるさとフリーマーケット」では、たくさんの方に
お買い物していただきありがとうございました。
お友達から当日の様子を聞きながら、やっぱりお客様と直接お会いしたかったなぁ~と。


 さて今日から12月。
びっくりです。
今週末は次男の発表会、来週は長男のPTAに持久走大会、次男の餅つき大会に懇親会・・・
予定を忘れないようにしないとなぁ~
子どもたち発表会と持久走の練習でお腹ペコペコのようで夕飯がっつり、よく食べる。
いつもより2割増し。
111129_182233.jpg111129_182327.jpg
二人の大好物のグラタン。
これに人参ライスと野菜など。
このグラタン、私が食べたのは5分の1くらい。
あとは二人で競争のように食べていた。
次男なんて自分の皿に取り分けるのが面倒らしく、大皿を独り占め。
これには長男が怒って・・・ 静かに食べれない我が家です。
人参ライスは摩り下ろした人参にコンソメ・バター・塩を入れ炊飯器で炊いただけ。
見た目も鮮やかでおいしかった。
このあと2人でバナナ1本と食パン食べてた。
すごい食欲、恐ろしいな・・・
 

Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[day
comment
うちもー!!
我が家は子供だけではなく、私もグラタンが大好物。
4人で争って食べてるよ(笑)
2011/12/04 15:05 | URL | edit posted by ladybird
ladybirdちゃんへ

 アラー!!
お久しぶりぃ~ 元気???
もう、男子二人の食欲に圧倒の毎日。
お宅は3人だから、もっとかな?

2011/12/07 14:11 | URL | edit posted by
初めまして~^^
我が家も2歳&5歳の怪獣コンビです笑

毎夜毎夜、食べ物の醜い争いが繰り広げられています笑
今からこれじゃ中学生くらいになったらどれくらい食べるか・・・考えるだけで恐ろしいですね(p_-)
2011/12/09 06:53 | URL | edit posted by miyu0129
miyu0129さんへ♪

 はじめまして。
2歳&5歳・・・ 一番動き回る厄介なコンビですね!!

我が家は昨日もデザートのみかんの大きさで大喧嘩。
まったくです。

ほんと、これからどんどん食べるし生意気になるし
男臭くなるんだろうなぁ~

お互い元気に頑張りましょうね。
これからも よろしくお願いいたします♪
2011/12/13 09:40 | URL | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/559-4b50713a
trackback