息子と手作りと日々のこと・・・
ついに
産まれました。
1月5日午後2時27分。
3748グラムの男の子です。
今は実家にお世話になりながら育児に追われる毎日です。

 二人目だから慣れてるでしょ!!と周りからは言われますがとんでもない!!
もう何もかもが忘れていて毎日あっという間に過ぎていきます。

こんな調子なのでしばらくはパソコンもミシンもお預けでしょう。
落ち着くまでブログの更新はお休み致します。

 お知らせでした。
Posted by Hiroty
comment:8   trackback:0
[baby
つばめ
P1000946.jpg

最近の三郎のお気に入り。
新幹線ツバメのプラレールです。
去年のクリスマスプレゼントにパパサンタから・・・
値段もお手頃1050円なりぃ~(これ大事!!)

家に居る時はエンドレスで走ってます。
三郎も一緒になって周りをグルグル走るので
目が回って壁にソファにぶつかって厄介です。
寝る時も籠に入れて近くに置いて寝ております。

 こんなに新幹線つばめが好きなのかと中央駅に見に行くとぉー
P1000945.jpg

いまいちの表情・・・
「なぜ乗せてくれないんだよぉー」三郎心の叫びが聞こえてきた(汗
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:1
[baby
熱の三郎
↓のブログに書いたのですが三郎の熱が下がらず
朝1番で再度病院へ行きました。
検査をしてみると「アデノウィルス」という病気でした。
扁桃腺が腫れて膿が付いてて高熱が続くということ、
抗生剤が効かないらしく熱が下がるのを待つしかないそうです。
あと2.3日もすればストンと下がるという先生の
話を信じて我慢だな・・・
三郎は熱と鼻水で苦しそうですが原因が分かったので
これで少しは落ち着きました。

 側にいないと泣いて寝ないので彼の枕元で布の整理をしてました。
引っ越してから開かずの段ボールが1つ。
中は「布は腐らないから・・・」という強引な理由で買い集めた
布・布・布・・・
広げてみて何を作ると具体的に思いついた布だけを選んで布用の
棚に移動。
はぎれもあったのでお店用にまとめて「はぎれセット」にしたいと
思っています。
今週末にも納品できればいいのですが三郎の体調もありますので
納品する際はブログでお知らせします。

 ここ何日か看病で寝不足気味。
今日はもう寝ます。
お見舞いのコメントやメールありがとうございました。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[baby
三郎の毎日
P1000611.jpg

久しぶりに ここ最近の三郎さんの様子・・・
どんなに暑くても変わらず動き回る三郎。
付き合う私はへとへとです。
そんな彼が夢中なのが「アリゴリズム体操&行進」
テレビに会わせて動いております。
栗拾いしかできなかったのに今ではほとんどの動きをマスター。
ちと曲からは遅れますが・・・
いつもビデオに撮ろうと思って忘れるんですよねーーー
 
P1000610.jpg

 お次はこれ・・・
よかれと思って選んだ絵本も奴にかかるとこんなもんです。
机に背伸びしながら並べてます。
大変そうなので床に置いてやると「んっ、もぉぉぉぉぉーーー」と
激しく抵抗→で、また机の上に並べる。
そのご椅子に立ちダーと倒すは落とすは・・・

 あとはベランダでの水遊びもかなり好き。
朝8時半くらいには始まってます。

 暑い夏へたに出掛けると親子で疲れるので家でこんな感じで遊んだり
近所の福祉館で涼んだりしながら 何とか毎日過ごしてます。
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[baby
卒乳4日目
 卒乳4日目。
夜中起きるだろう、泣くだろうと覚悟していたのですが
1回も起きる事無く朝でした!!
まっ、その分今朝は5時50分起床の三郎。
早すぎです・・・
でもこのままスムーズにいけそうな雰囲気。
おっぱい辞めてからご飯の量が増えました。
朝も昼も夜もモリモリ食べる!!
今までほとんど飲まなかったミルクも飲むように・・・
三郎は主人の性格そのもの。
おおらかというか、忘れっぽいというか、呑気というか・・・
なのでおっぱいに対しても「なきゃないで、まっいいか」という感じ
のようです。
私にとってはイライラさせる事が多い
主人の性格がここでは生かされたようです。


P1000496.jpg


P1000497.jpg

リバーシブル帽子です。
下にチラッと見えるのはショルダーバックになる予定。
6月初めには仕上がりそうです・・・
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[baby
| HOME | next