息子と手作りと日々のこと・・・
とうとう
 前々からやばいやばいと思いつつ無理して使っていた
myパソコンが壊れました。
もうどうにもこうにも手がつけらずお手上げ状態。
パソコンのプロの主人も???
ということで
これからは主人のパソコンを使わせてもらうことになりました。
いろいろ設定してくれたものの、明らかに使わせたくない様子ありあり。
私が触ると壊れると思いこんでるのです。
 奴が居ない昼間しかパソコンに触れず、でもでも昼間は三郎の
相手で時間はないし・・・
更新がのんびりになるかもですが今後ともよろしくお願いします。


 
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
てるてる坊主
P1000563.jpg

雨・雨・雨・・・
公園に行けない三郎は暴れるし洗濯物は乾かないし憂鬱です。
三郎の気を惹く為に「てるてる坊主」を作ってみた。
窓に強引にぶら下げてます。
一応家族3人・・・
てるてるぼーず♪と歌ってみる。
三郎はてるてる坊主を取ろうと椅子を引っ張ってきて窓に登ろうとする。
かえって危険大!!ふぅーーー 
お願いだから晴れてよー母の願いは切実です。


P1000568.jpg

 こちらは三郎の夏用ズボン。
手持ちのニットは厚手の物ばかりなのでリネンで涼しげに。
ボーダーのポッケとウエスト切り替えがポイントです。
が、ポッケの左右逆につけてます。タグまでも・・・
まっ、いいかーで済ます適当な母です。
昨日から月に3回くらい保育園の一時保育に通い始めた三郎さん。
お着替えがたくさん必要なのであと何枚か作ってやらねば・・・
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
マリンチックな小物たち
P1000560.jpg

マリンチックなブックカバーとDSポーチ(ライト用)です。
個人的にブルー系が好き、ボーダーが好きなので
裁断時からウキウキしておりました。
 
 ブックカバー 1200円
 DSポーチ(小) 1300円
  (今週末+beans+さんに納品予定)


 P1000559.jpg

 この間の水曜日は月に1度の子育てサロンの日でした。
七夕飾り作り・・・が、三郎のりを触ろうとするは折り紙は
ぐちゃぐちゃするは落ち着いて願い事も書けない・・・
強引に書いた願い事は「毎日晴れますように」「おおらかに育て」
落ち着いて書けないよぉーと言いながら2つも願い事を書く
欲張りな母なのです。
ここでブログを見ている方から声を掛けて頂きました。
+beans+さんにもよく行かれてるとかで嬉しかったなぁ…
もっとお話したかったのですが肝心なときに意外と人見知りをする
この性格が邪魔をしてしまい上手く話せませんでした。
またお会いできそうなので次はいろいろお話出来るといいなぁ~

 
 
 
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
しばらくぶりの・・・
 恐ろしいほど更新怠っておりました。
話せばいろいろあるのですがここで書くような内容でもないので
気を取り直していきましょう。


 P1000553.jpg

 DSケースのライトバージョン作ってみました。
おうおうライト用は作らないのかい???と言う声が
身近からチラホラあったので・・・
ゲーム機がピッタリ収まるサイズです。
内ポケットあり。
もちろんデジカメケースやたばこ入れにいい大きさです。

P1000554.jpg

ブルー系は試作品でサイズが小さかったので主人用に。
レッド系を納品します。


 DSケース(小) 1300円
 (今週末+beans+さんに納品予定)
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
マリンな気分
P1000551.jpg

 今日は天気予報がずばり的中。
起きてみると雨雨雨/////////
こんな日は三郎は外で遊べないし洗濯物は乾かないし
どうにもこうにも困ってしまいます。


 せめて縫い物くらい爽やかに・・・
マリンなスタイを作ってみました。
夏用にリネンをメインに今までの物より薄手に仕上げました。
ブルー系の生地の組み合わせでマリンな雰囲気。
スナップの付け方次第で両面使えます。
レコードで言うと両A面ってとこでしょうか・・・
(レコードで例えるところが年齢を物語ってます)
P1000552.jpg

反対側はこんな感じ・・・


 「マリンなスタイ」 各800円
 (+beans+さんにて販売予定)
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
P1000546.jpg

↓のブログで書いたいとこにプレゼントしたスカート。
赤系の布で女の子っぽく。
メインの生地はリネンなので乾きやすいしさらりと
涼しく着てもらえるかなぁと選びました。
ポッケはパッチ風に遊んでみました。

 さてさて昨日は残念でしたねサッカー。
当日newテレビが届いたのに私は三郎と共に夢の中。
かすかに主人が起こしてくれた記憶はあるのですが・・・
結局は朝ズバッ!!のみのもんたから結果を聞いてしまった(笑
今から始る韓国を応援するか・・・

 
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
HAVE A GOODTIME!!
P1000543.jpg

我が家に隠し子か!!
いえいえこの子は三郎です。
いとこの2歳の誕生日にスカートと帽子を縫ったので
三郎に試着させてみた。
おーおー女の子に見える見える。
母の喜びとは裏腹に彼はスカートをめくりオムツを
脱ごうと激しい動き・・・
つかの間の女の子の母気分でした。

 P1000544.jpg

 やっぱり三郎にはこの色合いだよねぇ~
今までよりも薄手の生地で夏バージョン。
P1000545.jpg

リネンにスタンプで「HAVE A GOODTIME」を
押してみた。
これ最近三郎のわんぱくさにヘトヘト気味の自分に対してのメッセージ。
子供とべったり過ごせるのも今のうちだけ。
だったら「楽しい時を過ごそうよ」って・・・
しかし現実は楽しいと感じる間もなく1日が終っていくわけで・・・

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
決め手は・・・
 いよいよ始まりましたね、4年に1度のワールドカップ。
そいい画面で見たいと液晶テレビとDVDを買いました。
前々から買うつもりでいたので主人が機種やメーカーを調べて
買うものは決まっていました。
後は値段。某大型電気店2店を行き来して値段交渉。
少しでも安くといろいろ聞いたり交渉したり・・・
安い方で買うはずが最終的に決め手となったのは
対応してくれた店員さんでした。
買った方のお店の店員さんは若くて色白で
めちゃくちゃかわいい男の子。
主人に「ここで決まりでしょ」とご購入でした。
聞けば私たちが買ったのでその子の成績になるらしい。
「ありがとうございます」とにっこりかわいい笑顔で見送ってくれました。
むふふ、名刺もしっかりもらっちゃいましたぁーーー



P252i0032047777.jpg

 やっと仕上がったショルダーバックです。
さっそく友達が買ってくれました。
誕生日なのでご主人におねだりしたそう。
公園で遊ぶときにパチリ。
携帯からなので見にくくてごめんなさい。
頑張ってまた作ろう・・・
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
DSポーチ
P1000537.jpg

主人がニンテンドーDSを買ったので
持ち歩くときに使うポーチを作れということで
作ってみました。
なかなかいい感じなのでお店用にも2個。
持ち手をつけて(スナップ付きなのでかばんの持ち手などに
かけられます)ポッケあり。
サイズは縦11㎝横20㎝まち5㎝です。
他にも財布・携帯・デジカメ・ハンカチなど入れて
ちょっとそこまで用にもいいですね。
マリンな生地やタグでこれからの季節にピッタリなポーチになりました。
P1000538.jpg

 「DSポーチ」 各1500円
 (今週末+beans+さんに納品予定)


 
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
久しぶりの・・・
久しぶりの更新です。
私のパソコンの調子がまたしても悪いのです。
ウイルスではないようですが???です。
買い換えを主人に頼んでるのですが
この話になると聞こえないふりをする・・・
しつこく交渉するしかないな。


先週+beans+さんに納品したものです。
P1000521.jpg

 「ブックカバー」 各1200円
通勤・通学のバスや電車の中で読書派の方におすすめです。


P1000526.jpg

 「リバーシブル帽子」 各1500円
 (中央の帽子達でーす!!)
 ミニイベント「そらいろ帽子の日」の展示販売用に
リバーシブル帽子とあと1種類作ってみました。
 「赤ちゃんの帽子」 1400円です。
三郎着用の写真撮ったのですが農作業中の人みたいで
イメージ悪なので没となりました(笑
花柄・チェック・ドット、ピンク系と水色系の生地を使って
柔らかい感じに仕上がりました。
出産祝いなどに添えても良さそうです。
是非お店でご覧くださいね。


 愛用のスリッパが今朝片方なくなりました。
朝ご飯を作ってる間に三郎がどこかに隠したんだろう、
そのうち出てくるさとほったらかしておりました。
三郎が昼寝したのでアイスコーヒーでも飲もうと
冷凍室から氷を出そうとしたらカチンカチンのスリッパが・・・
「ひょえーーーー」
三郎いつ入れたぁー?自分でここ開けたの?
だんだん手強くなってきた・・・ふぅーーーー


 
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
そらいろ帽子の日
P1000518.jpg

 明4日より+beans+さんで「そらいろ帽子の日」という
イベントが始ります。
これは子供用のリバーシブル帽子です。
↓のブログの大人用とおそろいになります。
P1000519.jpg

P1000520.jpg
裏についてるテープはフックに掛けれるようになってます。
 
 「リバーシブル帽子」 各1500円
 
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
リバーシブル帽子(大人用)
P1000511.jpg

P1000512.jpg

↓のブログに書いた大人用の帽子。
詳しい事を書いてなくて友達に「お店用?」と
聞かれる事多し。すみませぬ。
ステッチを入れたり、色違いでもう1つ作ってみました。
芯をはってあるので適度なはりがあります。
夏のお出かけに、お子さんとの公園遊びにいかかでしょうか!!
P1000513.jpg

裏はシンプルに・・・

 「リバーシブル帽子(大人用)」 各2800円
 (今週末+beans+さんに納品予定)
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
| HOME |