息子と手作りと日々のこと・・・
デジカメケース
P1000672.jpg

「デジカメーケース」です。
今回は黒とレースとリネンの組み合わせで大人っぽく・・・
持ち手も付けて小さなバック風です。
撮るときに手にかけておけるので便利です。
黒を使うと凜とした雰囲気になりました。
今まであまり使うことはなかった色だけどレースとの組み合わせ
でかわいらしさもプラスされお気に入りの作品になりました。
 
 「デジカメケース」 各1200円
     (今週末+beans+さんに納品予定)

 三郎の熱も下がり一安心。
もう今日はパワー全開です。
目を離した隙に
ベランダのアイビーの鉢をばらまき土を窓にこすりつけていた・・・
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
ランチではじけて熱が出た!!
主人方の親戚総勢11人で今日はランチ。
私といとこ以外は50歳以上の叔母様達ばかり・・・
平均年齢かなり高っ!!
その中で男は三郎だけ、かなりモテモテでした。
みんなからちやほやされ調子に乗りまくりの三郎、
私になんか寄りつきもしません。
一人一人にアンパンマンの絵本を自慢し、デザートをねだり
はじけておりました。
少しは落ち着けよーと目で叱ろうかとも思いましたが
まっ、三郎のおかげで笑いが絶えないランチだったので
これはこれで良しとしてしまった甘い母です。

 愛想をふりまき疲れたのか興奮したのか夜は微熱ありの三郎。
明日には下がってるといいのですが・・・

P1000668.jpg

 「ショルダーバック」 3300円
        (+beans+さんにて委託販売中)

 両手が自由になり動きやすいので個人的にショルダーバック派。
最近暴走激しい我が子を追いかけるのにはこれが1番!!  
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
赤ちゃんセット
P1000671.jpg

「赤ちゃんセット」第2弾です!!
今回は秋も近い(まだまだ暑いけど・・・)ということで
茶系です。
生地がガーゼ地なので赤ちゃんにピッタリですね。
今回はレースや貝ボタンを使ってかわいらしくしてみました。
 出産のお祝いにちょっとしたプレゼントによさそうです。
  
 「赤ちゃんセット」 1800円
       (+beans+さんにて委託販売中)
 
 
Posted by Hiroty
comment:1   trackback:0
[handmade
ゲッツ!!!&七分丈ズボン
何やら主人が三郎に芸を仕込んだよう。
覚えたのは今頃「ゲッツ!!」
そろそろ「あの人は今」に出てきそうなダンディ坂野のギャグ。
何でゲッツなのか?他に教えるのがあるだろうにと思いつつも
「ゲッツ、ゲッツ」と連発し笑いが止まらず転げ回ってる
三郎を見ていたら、まっ楽しそうだからいいかーと思ってしまった。
 でもー三郎さんよー、買い物中に大声で「ゲッツ!!」と叫ぶのは
やめてくれぇ~~~

P1000670.jpg

 七分丈ズボン縫いました。
前回納品した分が残り1枚になっていたので追加です。
両サイドはダブルガーゼ、中央は綿麻キャンバス地です。
残暑厳しい鹿児島は9月になってもまだまだ暑い。
子供には通気性のあるガーゼで涼しく過ごしてもらいたい。
オムツ使用中の子供には特にそう思います。

 七分丈ズボン(サイズ全て90)

        左 1300円
        中央 1500円
        右 1500円
          (今週末+beans+さんに納品予定)
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
赤ちゃんセットと保育園
P1000650.jpg

双子やら二人目出産・妊娠と私の周りでは最近出産&妊娠ラッシュ。
いやー嬉しい限りです。
プレゼントして好評だったのでスタイとシューズをセットにしてみました。
私も妊娠中に三郎の為にシューズやスタイをチクチク縫いました。
そのシューズは今でも大切に玄関に飾ってます。
 お友達や親戚の出産祝いにいかがでしょうか!!!

 赤ちゃんセット 1700円(+beans+さんにて委託販売中)

今週末にはもう1セット納品できそうです。
こちらは秋っぽく茶系の生地を使ってます。お楽しみに・・・

 今日は三郎は週に1度の保育園の日。
車で保育園に近づくと泣き出す三郎。教室に着いても泣いて私に
しがみつき離れようとしません。
でもー園長先生(50歳くらいの男性)が来ると自分から抱っこをせがみ泣き止んだ。先週も1日中園長先生が相手してくれたよう。
今日は三郎が来る日だからと教室で待っててくれたようでした。
「三郎君、先生待ってたんだよー」と言いながら園庭に連れて行ってくれました。
 三郎に見付からないように車に戻り、しばらく様子を見ていると
園長先生に抱かれた三郎はいろんな物を指さしながら何やら会話?中。
しかも笑いながら・・・

 日頃は私とべったりの三郎、こうやって母と離れていろんな人や
友達と関わって育ってほしいなぁ。
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
ガーゼのシャツとお好み焼き
P1000653.jpg

三郎用に作ったガーゼ生地の前開きシャツ。
あまりの着心地の良さに、お店用に納品してます。
少しばかり肌の弱い三郎の為にとガーゼ使用。
汗をかいてもベタベタせず洗濯してもすぐ乾くので
お出かけの時はこの服ばかり・・・
 おかげで汗疹が治り、ポリポリ掻くこともなくなったような気が
します。

 +beans+さんにて委託販売中です。
是非お店でご覧くださいね。


 たまーにですが主人が夕飯を作ってくれる時があります。
(半年に1度くらい)
ネットで調べて材料に切り方から混ぜ方、焼き方までこだわった???
お好み焼きです。
うんうん確かにおいしかった。三郎なんて大人分1枚はペロリと
食べましたから・・・
玉葱のみじん切りを大量に入れるのがポイントらしいです。
後片付けまでしてくれれば文句なし!!なのですが
今後を期待してこれでもかってくらい褒めまくりました。
P1000655.jpg


Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
三郎の毎日
P1000611.jpg

久しぶりに ここ最近の三郎さんの様子・・・
どんなに暑くても変わらず動き回る三郎。
付き合う私はへとへとです。
そんな彼が夢中なのが「アリゴリズム体操&行進」
テレビに会わせて動いております。
栗拾いしかできなかったのに今ではほとんどの動きをマスター。
ちと曲からは遅れますが・・・
いつもビデオに撮ろうと思って忘れるんですよねーーー
 
P1000610.jpg

 お次はこれ・・・
よかれと思って選んだ絵本も奴にかかるとこんなもんです。
机に背伸びしながら並べてます。
大変そうなので床に置いてやると「んっ、もぉぉぉぉぉーーー」と
激しく抵抗→で、また机の上に並べる。
そのご椅子に立ちダーと倒すは落とすは・・・

 あとはベランダでの水遊びもかなり好き。
朝8時半くらいには始まってます。

 暑い夏へたに出掛けると親子で疲れるので家でこんな感じで遊んだり
近所の福祉館で涼んだりしながら 何とか毎日過ごしてます。
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[baby
おうちでのんびりしませんか??
P1000627.jpg

毎日暑いですね。
せめて家の中でのんびりお茶したい・・・
コースター2枚とポットマットをセットにしてみました。
 お友達と家族と冷たい飲み物でいえカフェなんていかが???

 おうちでcafeセット 1200円
  (今週末+beans+さんに納品予定)P1000626.jpg

 こちらはブルー系です・・・

 
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
長い間・・・
 もう8月に突入し長い間更新をしていなかった・・・
手を包丁でさっくり切ったり、目が赤く充血して
まばたきするのも痛かったり・・・
どれもこれも暑さのせいだーーー

 何とか症状もよくなったので気合いを入れて
これからは更新していきます!!
また手が痛くて思うように進まなかったミシンも
少しずつ復活させていきますよ。
よーし腕まくりしてみた!!(って、半袖じゃん)
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
| HOME |