息子と手作りと日々のこと・・・
長袖Tとフレスポへ
200704261700000.jpg

三郎用の長袖Tシャツ。
グリーン×オフホワイトの太ボーダー。
これの色違いで紺のボーダーで1着縫ったのですが
太いボーダーが男の子っぽくて手持ちの服とも合わせやすいので
もう1枚縫ったわけです。
今回はシンプルに装飾などいっさい無しバージョン。
私にしてはめずらしいかも。
ただ三郎の食い付きを考えて脇に車のタグを挟んだのみ。
ねらいどうり「車の着るぅ~」と早速着てくれました。
しめしめ・・・

200704271323000.jpg

 ↑の長Tを着て近所のお友達と「ふれあいスポーツセンター」へ。
三郎は独りで遊具に登ったり、長い滑り台を繰り返し滑ったり満喫。
お腹が空いたらお弁当を食べ、そしてまた遊ぶ。
私も家にいるよりの気持ちに余裕ができ三郎に優しく出来るような気が・・・
お友達と持ち寄って食べるお弁当もおいしい。
豆ご飯はちゃっかりもらった私。
三郎とおやつに食べたのでした。
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
ばねポーチと三郎さん
200704231557000.jpg

「ばねポーチ」各1200円です。
こちらも前回納品分が完売したとのことなので
追加で3つ縫いました。
タグをポイントにしたかったので布合わせはシンプルに。
携帯用のメイク入れやサニタリーポーチなどにいい大きさです。
女性はポーチ類をよく使うのでプレゼントにもいいですね。

 200704251823000.jpg

 「ちょっと待っててね、ね。」と私を遠ざけ部屋の隅でゴソゴソ。
チラシを引っ張り出して1枚ずつびりびりぃ~
これが始まるとしばらくは集中してくれるので夕飯準備が出来るのですが片付けが大変。
なんせ破った破片を部屋中にばらまくのが三郎の中でこの遊びの締めになってるようなので・・・
「もぉぉぉーーー」と怒鳴りたくなるのをグッとこらえ
「わーたくさん破いたねぇー、すごいねぇー」と顔をヒクヒクさせながらゴミ袋に一緒にお片付け。
で、翌日。
洗濯物に紙くずがついてて洗い直し。
三郎の奴ったら破いた紙をGパンのポッケに入れてたらしい。
この前は公園で拾った石を入れてて洗濯機がガタンガタンと激しい音たててたし・・・
まったく何をするにも、ますます一筋縄ではいかなくなってきた。
ふぅー。
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
納品小物と卵焼き
200704231601000.jpg

 「赤ちゃんセット」各1300円です。
納品先から女の子用が品薄とのことだったので
チェックと花柄の赤系で・・・
スタイとおそろいの生地をパッチしたハンドタオルを
セットにしています。
どちらも赤ちゃんの必需品なのでプレゼントにも喜んで
頂けそうなセットです。

200704231558000.jpg

 「デジカメケース」各1200円
これからの行楽シーズン、デジカメの出番も増えそう。
使いやすいケースに入れてお出掛けに持ち歩いて欲しいなっ!!
厚めのキルト芯を挟んでますので衝撃からカメラを守ります。

 どちらも今週末納品予定です。

 先週お弁当を作って公園に行こうとお弁当を作ったら雨・・・
仕方なく家でレジャーシートを広げて家族3人食べました。
定番の卵焼き。
私はしょっぱい派なのですが先日友達の甘い卵焼きを食べたら
おいしくて甘く味付け。
食べた主人が「うまい!!俺、甘い方が好きなのよ実は・・・」
ひょぇー早く言ってよぉー
結婚して丸7年経つんですよ私達・・・
意外な発見をした雨の休日でした。
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
完成しました!!
200704231447000.jpg

↓のブログで紛失したTシャツ&スパッツいまだ見付からずです。
お友達も気に掛けてくれて公園に行くたびに探してくれたようですが
残念です。
でもでもこんな感じで新しいのが完成しました。
仕上がってみるとこちらの方が春らしくていい感じ!!
お兄ちゃんと妹ちゃんで何気におそろい・・・
妹ちゃんが大きくなってもお下がりでTシャツは着てもらえるかなっ!!

 しばらくぶりのブログ更新・・・
ちまちまと納品用の小物を縫ってます。
春らしい生地を使っています。
定番物から新しく挑戦した物まで今回はいつもより多く
納品できそうです。
明日から少しずつ紹介していきますね。
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
ガーン
200704091614000.jpg

 お友達に頼まれていたTシャツとスパッツ。
完成したので見せようと公園に持って行きました。
いつも夕方に公園で会うので三郎と遊びながら待ってました。
でもその日は会えなかったのでそのまま帰りました。
三郎が帰らないと暴れたので強引に抱っこして帰ったので
Tシャツとスパッツの入った紙袋を忘れてしまった。
気づいて探したけどもうない・・・
翌日も翌々日も探したけれどありませんでした。
ガーン。
200704091614001.jpg

こちらがスパッツ。
お兄ちゃんと妹用に密かにおそろいにして気に入ってたのになぁ~
諦めて今日は作り直しです!!

Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
迷彩柄とマーク&標識カード
200704051545000.jpg

またまたブーツカットパンツです。
前回地味すぎ&丈が長すぎたのでリベンジといったところかな。
このパターンは足長効果が抜群なのですが三郎さんの足に合わせて
カットしたのでブーツカットの意味なし。
裾を踏んで転ぶよりはいいよね・・・と強引に自分を納得させてます。
迷彩柄も初でした。
柄のせいなのか年のせいなのか分かりませんが
縫いながら目がチカチカ・・・
ドッと疲れましたが元気な三郎に似合いそうで気に入ってます!!

200704041150000.jpg

そんな彼のお気に入りがこれ・・・
「マーク標識カード集」(くもん出版)
信号機や立ち入り禁止、エコマークなど身近なマークや標識が
カードになっているのです。
禁煙のカードを見ると「パパだよー」、止まれの標識では「ストーップ!!」と言ったりして遊んでいます。
ちなみに食べ物カードや乗り物カードもあるようです。

Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
ここ何日かのこと・・・
ここ何日か更新さぼっておりました(汗
ちょっとした出来事をつらつらと・・・

200703301140000.jpg

 先週末は近所のチクチク友達宅にランチのお呼ばれ。
ご覧のようにテーブルいっぱいのご馳走に私と三郎はウキウキ。
この日はオムライス。
それに小鉢にコロッケやサラダ煮物などちょこちょこ準備してくれていて感激!!
しかもオールデリシャス!!
食べながら遊びながら手作りの事や生地のことなどおしゃべり。
つい最近ミシン買ったのに縫ってる物は私と変わらないCちゃん。
今は威張ってアドバイスしてる私だけど近いうちに私の方が
いろいろ教えてもらってるはずっ!!

200703311451000.jpg

で、翌日は・・・
宮崎の綾に行ってきました。
日本一の吊り橋を渡ってみる。
もー足がすくむし変な汗がじわー。
途中に足元が透けて真下が見えるところがあるし・・・
旦那は「ネジがないよ、ここー」と恐怖心を倍増させるし・・・
三郎だけが怖さ知らずでニコニコ顔。
すれ違う方達を和ませておりました。
帰りに近くの「酒仙の杜」でワインを買い帰りました。

この日は入籍記念日だってので三郎も交えてワインで夕飯。
夫婦とはいえ生活していると好きだけじゃやっていけないし
けんかもするし嫌な所もあるし我慢してる部分もある。
でも自分で選んで決めた相手。
これから先も健康第一でお互いのことを思いやり信じ合える夫婦でいれたらなぁ~
はい、これ理想です。
現実は靴下を脱ぎっぱなしで放置する、トイレットペーパーがきれても変えない主人にイライラする毎日です。(苦笑

Posted by Hiroty
comment:7   trackback:0
[day
| HOME |