息子と手作りと日々のこと・・・
短パン&嬉しかったこと・・・
200705101210000.jpg

GW明けから痛いような日差しと暑さ。
慌てて三郎の短パンを探す。
着せてみると去年は七分丈で着ていたのが短パン風になって
今年もOK。
部屋着としては使えるけど公園やお出掛けには微妙な感じ。
ということで縫ってみた。
よく遊びに行くブログ友達!?のものを参考に・・・
↓のブログにも紹介してるブーツカットパンツの丈を適当に
パツンと切って裾をリブで切り替えました。
こじゃれた雰囲気になってお気に入り。
紺のポロシャツとかと着たらいいかな!!

 先日とっても嬉しいことがありました。
近所の幼稚園であった「親子教室」に参加したのですが
そこに私のバック掛けて来てる方発見!!
帰りのお礼を言おうと思っていたら、その方から声を掛けて下さいました。
緊張して何を話したか???です。
また来月もお会いできたら、ゆっくり子育てのことやハンドメイドのことなど話したいなぁ・・・
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
パンツ&ベスト
200705020652000.jpg

三郎用のブーツカットパンツ&ベスト。
ちょっと肌寒いときに長袖Tシャツに重ね着させる為にベストを。
GW後半は雨だったので活躍しました。
パンツはヒッコリー生地で丈夫に。
転んでもひっかけても破けないことを願って。

しかし鹿児島は昨日から快晴。
日差しが痛い・・・
もうTシャツに短パンだな。

200705020653000.jpg

イカリ生地にイカリのタグ。
しつこすぎた・・・
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
GW後半は・・・
 昨日でGWも終わり・・・
我が家は予定なしの予定???が主人側のじじ&ばば、弟ファミリーと
3日間ベッタリと残りの1日は私の両親や姉ファミリーと過ごす。

 吹上の砂の祭典やデパートであった「戦隊ワールド」にみんなで行ったり夕飯を一緒に食べたり、こどもの日にとじじ&ばばからお祝いをもらったり、いとこ同士で遊んだり喧嘩したり・・・
あいにくの雨続きでしたが楽しく過ごせました。

 三郎にとってはいとこ同士毎日のように遊べたのが嬉しかったようです。もちろん喧嘩もします。三郎が1番下なので泣かされる方が多いのですが何回泣かされても「遊ぼーーー」とつきまとってました。

200704291728000.jpg

最近縫った物・・・頼まれ物の「ちびっこリュック」
男の子ということで青系&ボーダーをメインに。
サブも愛用のリュック、先日奴のリュックが濡れてるので見てみると、
氷を詰め込んでいた。
私がベランダで洗濯物を干してる隙にやったと思われる・・・
その後濡れたリュックで出掛けると暴れる三郎。
はいはい、好きにして下さいとそのまま背負わせました。
疲れるなぁー
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[day
ブーツカットパンツとGW
200704261011000.jpg

お友達に頼まれていた「ブーツカットパンツ」
紺ボーダーを使って・・・のリクエスト。
あとはお任せだったので、その子をイメージしつつ縫い縫い。
ボーダーとチェック、水玉と私の好きな柄ベスト3を使いました!!
大人なら???の布合わせも子供だとかわいくなるから不思議です。
ウエストは花柄で切り替えてポッケにはお船のタグを・・・
仕上がってみてなかなかの出来に自己満足しています。

 GW前半の3連休。
我が家は至って地味に過ごす。
お互いの実家に行って孫を囲んで団欒。
1日だけアミュに買い物に行きましたが主人だけバックを買い
私は何も買えず気分的にローな感じ。
後半もこれといった予定はないので家の衣替えや掃除をしようと
思います。
(主人の場所だけ異様に取る読まない漫画を処分しようとたくらんでます・・・)
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
| HOME |