息子と手作りと日々のこと・・・
女の用のベストなり
200711261054000.jpg

女の子用のベストです。
茶色ドットのトレーナー生地。
リブは花柄のワッフルニットを代用しました。
濃い茶色に淡い花柄ワッフル生地が合うかなぁ~と不安でしたが
仕上がってみる意外と可愛くて思わず三郎に試着させてしまった・・・

 このベストの他にキルトニットのスパッツやタートルシャツ、
ネル生地の長袖シャツなど子供服を中心に今週末納品予定です。
詳しくはまたブログにてお知らせ致します。

 出産を控えてますので今週末を最後にしばらく納品はお休みします。
そろそろ本格的に出産準備を始めないと直前でバタバタしそうなので。
とは言っても三郎用やベビ用にはまだまだ縫ってあげたい物があるので
完成したらこちらで紹介していきますね!!


Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
ジップアップパーカー
200711261052000.jpg

 完成はいつになることやらと思っていたパーカーが意外と早く完成。
三連休に主人が三郎の相手をしてくれたおかげです。
イカリ柄のキルトニットで。
ファスナー付けやがかなり不安だったけど私にとってはボタンホールよりも
こっちの方が楽に縫えました。

私はすごく気に入っているのに三郎はお下がりでもらったピチピチのジャンバーかアディダスのパーカーしか着ないのです。
もーこれ見せたら断固拒否。
泣きそうになりました。。。
もう親の趣味で服を選ぶ限界にきてるのでしょうか・・・
見えないところにゲキレンジャーのお名前シールでも付けてあげたら着てくれるかなぁ~

 
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
シンプルベスト
200711191000000.jpg

私の個人的な理由で三郎はベストをよく着ている。
ベストが好きと言うよりもトレーナーがいまいち好きではないのです。
私が。
洗濯の乾きは悪いし、たたんでも厚みがあって場所取るし・・・
その点ベストなら重ね着して寒さに対応出来るし、暴れて汗かいたらベストだけ脱がせばいいしね。

去年のがちょいピチピチ気味なので取りあえず1枚。
デニム風のトレーナー生地で。
ポケットを付けたり飾りボタンをとも思ったのですが柄物のズボンや
長袖Tシャツが多い三郎なのでシンプルに。
前後が分かるようにタグを1枚だけ縫いつけました。
幼稚園や公園に一日おきに着ています。
気に入ってくれてよかった。

 今はジップアップのジャンパーを制作中。
ダダダーっと縫いたい気持ちはあるのですが、体力がついていかず
完成はいつになることやら・・・

 お腹のベビーも順調です。
どうやら出産は年明けになりそうな雰囲気。
先生も「僕の2008年初手術になりそうだなぁ~」ってカレンダーに
書き込んでたし。
(私、予定帝王切開での出産なので)
ただ、陣痛がきてしまったら15分以内に手術しないと母子共に大変だというリスクもあるという話も聞かされました。
これから年末年始無理しないで三郎と主人との時間を大切に過ごしていきたいと思います。
あああーーー、早くベビ用のおくるみ縫わなきゃ!!


Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
誕生日のプレゼントは???
200711111523000.jpg

 ちょっと前に3歳になった三郎への誕生日プレゼント。
一目惚れした生地でシャツです。
くまさんのプリントなんですが、その表情が何とも言えず三郎っぽくて・・・
デニムのジーパンに似合いそうです。
サイズもワンサイズ大きく修正したのでタートルなどと重ね着して
この冬を過ごせそうです。
ちなみに主人からのプレゼントはゲキレンジャーに出てくるロボタフの等身大の人形でした・・・
毎日これ相手に格闘しまくる三郎さん。
畳が擦れて困るのですが・・・
200711111523001.jpg

生地のアップ。
ねっ、かわいいでしょう!?

 
Posted by Hiroty
comment:8   trackback:0
[day
初おそろい物
200711051152000.jpg

 三郎とお腹のベビに初のおそろい物です。
三郎さんは肩開きTシャツ、ベビ君はモンキーパンツ。
定番だけど大好きなボーダーで。
これを二人で着るのはまだまだ先の話だけど縫っていて楽しかった。
あともう1組くらいはおそろい物をと思ってるんだけど無理だろうなぁ~
200711041828000.jpg

 昨日の夕飯「カルボナーラ」
主人のリクエストなり。
缶詰でお手軽に済ませようとも思いましたが以前利用していまいちだったので
挑戦してみることに。
かなり適当でしたが味はおいしかった。
休日のランチにもいいかもです。
簡単なレシピです。(二人分)

 パスタ 200グラム
 生クリーム 200cc
チーズ 適量(子供用の茶わんに軽く1杯くらいかな)
  ※私はピザ用のチーズを代用しました。
   本当はパルメザンチーズらしい・・・
 ベーコン 80~90グラム
 卵 1個
 にんにく 1かけ
 塩・黒胡椒 適量
  
 1,ベーコン細切りにしておく。にんにくはみじん切り。
   チーズと卵を混ぜておく。

 2,フライパンにオリーブオイルとにんにく入れて弱火で炒め、
   ベーコンも入れしっかり炒める。

 3,生クリームを加えとろみがでるまで煮る。

 4,茹でたパスタ、卵、チーズを加えさっと混ぜ火を止める。

 5,仕上げに塩・黒胡椒で味を整える。

 三郎も口のまわりをべとべとにしながらおかわりしてガツガツ食べましたよ!!子供も意外と好きみたい。胡椒は控え目にね!!
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
| HOME |