息子と手作りと日々のこと・・・
しばらくお休みします・・・
200712231612000.jpg

出産前の縫いおさめです。
キルトニットでカーディガン。
今回は無地なのでポッケを二つ付けました。
三郎用にと思ったのですが本人が気に入らないらしく
納品用にしようと思います。
以前紹介した物などと一緒に年明け納品予定です。

 さてさて今日から出産して退院、そして1月いっぱい実家に帰ります。
しばらくは更新お休みします。
皆様良いお年を・・・
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[other
やっと・・・ & いよいよ・・・
200712211542000.jpg

 ずいぶん前に裁断だけ済ませていた三郎用のタートル。
やっと完成です。
なのに幼稚園はもう冬休み、間に合わなかった。。。
いつもより首のタートル部分の高さを半分くらいに。
何か考えがあった訳じゃなく生地が足りなかったから。(汗)
200712211541000.jpg

こちらも勢いで縫ったベスト。
画像悪しですが紺のチェックのダンボールニット。
ポッケをはぎれでパッチ風にしてポイントに。
 
 さて先日の妊婦検診でベビが急激に成長してましてジャスト3000グラムに!!
その重みで下がってきてるみたいで先生が
「こりゃ、いつ産まれてもおかしくないねぇ。陣痛が始まったらすぐ来てよぉ~即手術だから。
 あっ、それと遠出しないでねぇ~。」
「えええっーーー!!!」
かなり本格的に焦ってきた・・・
入院前日まで家に居て退院してから実家にお世話になるつもりでいたけれど
年内に実家に帰ろうと思います。
とりあえず自分の入院準備だけども今日中に済ませなきゃ!!
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
キルトニットで・・・
200712141100000.jpg

 キルトニットでカーディガンです。
ラグラン袖に紺のニットを使ってみたら男の子っぽくなって気に入っています。
ちなみにサイズは100。
トレーナー感覚で着てもいいし、お出掛けにパッと羽織れるのが親としては
楽ちんそうかな!!
三郎用にと思いましたが先日同じイカリ柄の生地でジップアップジャンバーを
縫ったので納品用にしたいと思います。200712141103000.jpg

生地に残りでブーツカットパンツとスタイを。
パンツは今までのより腰回りにゆとりを持たせました。
おむつ使用のお子さんでも、パンツのお子さんでも脱ぎ着がしやすいです。

 先日のブログで最後の納品ですと言いながら・・・
今年中にこちらの服を納品予定です。
詳しくはブログにてまたお知らせ致します。

 さてさてお腹のベビの誕生日が決まりました。
私は予定帝王切開での出産なので手術日を予約してきたからです。
今は入院準備や退院後のベビ用の肌着やオムツや布団やその他もろもろ・・・を
まとめているところです。
退院したら実家にお世話になる予定なので三郎や主人の着替えなども準備しないと
いけないし・・・
今は1部屋が荷物で散乱しています。(汗
とてもベビの誕生を心待ちにする余裕なんてありません・・・
まぁ、「何とかなるさ」と自分に言い聞かせてあと少し頑張ります。
あーーーー 早く身軽になりたいっ!!
 
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
納品しました。
 昨日、依託店「もこの葉」さんに子供服を中心に納品してきました。
おすすめはキルトニットを使ったズボンやカーディガンなどです。
フカフカなので保温性がありこれから寒くなる季節に活躍しそうです。

 「もこの葉」 鹿児島市中央町19-16
        営業時間 11時から17時
        日曜お休み
        携帯080-1781-6302

 日曜のみのお休みですがオーナーさんの都合で臨時休業の日や
開店時間が遅くなる日がありますので、電話で確認してから出掛けられた方が確実です。

 どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
| HOME |