息子と手作りと日々のこと・・・
おそろい服と感激メロンパン
mizutamaburausu.jpg

↓のブラウスの生地違い。
今回はガーゼ生地をメインに。
形は同じでも生地が違うと全く違う感じになりますぅ~。
で、中途半端に余った生地で・・・
hiroyamizutama.jpg

三郎にも。
初のおそろいかな。
三郎に見せると「チビ太にも作りなさい、ママ」(何故か上から口調)
と言われました。
ハイハイ、はぎれでスタイを縫いましょうね♪

200806091133000.jpg

このメロンパン、友達の手作り!!
すごーくおいしくて感動。
とても家庭のお味ではない。
パン屋さんのよりおいしかった。。。
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
自分用のブラウス
burausu.jpg

あららぁ~ 目が痛くなる画像ですみません。。。
こまかぁーいストライプが波打ってますぅーーー
 自分用のブラウスです。
ヒッコリー風のコットン生地、三郎用のシャツを縫うつもりだったのに
何故か2mも買っていた。
三郎のシャツを裁断したら中途半端に残りそうだったので自分用にチョキチョキ。
幅広のレースを縫いつけてガーリーな雰囲気にしてみたけど・・・どうでしょう???
ボタンホールに手間取りましたが今回は上手く行きました。(ホッ
着心地も良くて気に入ったので布を変えて、また縫いたいなぁ~

 
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
納品しました☆
 委託店の「もこの葉」さんに納品してきました。
今回は子供服中心に13点です。
ジメジメ梅雨や汗かく夏を快適に過ごせるようガーゼやスムース生地を
使った服がメインです。

 「もこの葉」 鹿児島市中央町19-16
        営業時間 11時から17時
        日曜お休み
        携帯080-1781-6302

 日曜のみのお休みですがオーナーさんの都合で臨時休業の日や
開店時間が遅くなる日がありますので、電話で確認してから出掛けられた方が確実です。

 どうぞよろしくお願いいたします。


Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
| HOME |