息子と手作りと日々のこと・・・
お揃いで長袖Tシャツ
200810251257000.jpg
ここ最近どこかに出掛けていた縫い物の神様がふらーっと舞い戻ってきました。(笑
三郎&チビ太とおそろいで長袖Tシャツです。
生地は肉厚なワッフルニット、色はカーキ。
兄はバインダー仕上げ、弟は肩開きで首元を。
ついついチェックやストライプ、水玉でパンツやベストを作ってしまいがちなので
ごくごくシンプルに。
それでも肩袖にそれぞれの名前をスタンプしたタグを1枚だけ付けましたが・・・

完成してサイズ確認のつもりで三郎に着せたのですが
「ずっと着とくぅ~」と脱がない。
おまけに「チビ太にも着せるぅ~」とチビ太の服を脱がしてるし・・・
その直後チビ太がおっぱいを吐き、三郎は鼻水をたらしですぐ洗濯機行きとなりました。
まっ三郎さんが気に入ってくれたので良しとするかな。

 200810161246000.jpg
 こちらはポーチ。
ミシンまではいかないけど何かチクチクしたいなぁって時に地味に縫ってました。
転勤する友達に。

200810201529000.jpg
 9ヶ月のチビ太さん。
三郎が幼稚園の間は思う存分おもちゃで遊べます。
さぁ今日は何で遊ぼうかな、何やら物色中です。

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
運動会と動物園
200810130516000.jpg
12日は息子の運動会でした。
前日からお弁当の買い物や仕込み、ゼッケン付けとバタバタ~
当日も弁当詰めにてんやわんや~
でもでも始まってみるととっても楽しいぃ!!!

 家ではきかん坊・暴れん坊・やっせん坊・甘えん坊の三郎ですが
クラスの中ではそれなりに先生の話も聞いてちゃんとやっている。
友達と肩を寄せ合い何やら話したり、ふざけあったり、ちょっかい出したり出されたり
しながら笑いあってる。
日頃の三郎の様子が垣間見れて安心しました。

 メインの競技はというと・・・
かけっこ2番、親子リレー1番でした。
順位より親子で楽しく怪我なく参加できたのが嬉しかった。
バタバタと作ったお弁当も皆で食べるとおいしくて・・・
とっても心に残る運動会となりました。
応援に朝早くから最後まで駆けつけてくれたじじちゃん&ばばちゃんありがとう。

 ご褒美にもらった金メダル。
三郎さん大事にかけて眺めています。
200810131322000.jpg
 翌日はまたまた弁当持参で動物園へ。
ここの広場でも走り回る疲れ知らずの三郎。
筋肉痛の私は歩くのつらかった・・・
日頃の運動不足を反省です。
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[day
お知らせです
 お世話になっている委託店「もこの葉」さんが年内休業いたします。
ご迷惑おかけ致しますがよろしくお願いします。
年明けには再開店するそうなので、その際はまたお知らせ致します。

200810010945000.jpg
 夏用に裁断だけしていた三郎のタンクトップ。
間に合わずトランクスとセットで肌着となりました。
お気に入りの生地なのでチラッと見えてもいい感じになりそう。
(三郎はよーく肌着をだしたままですから・・・)
タンクトップの胸元にはハートのアップリケを。
これを見たサブさんが一言・・・
「もーママは三郎のことが好きだねぇ~」だって!!
その言い方がかわいくて思わず笑ってしまいました。

 




Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
| HOME |