息子と手作りと日々のこと・・・
霧島へ・・・
200908231359000.jpg
 先週末、家族で霧島に1泊で行きました。
日帰りで行けない距離ではないのですが、時間を気にせずのんびり遊んだり
温泉に入ったりしたいね・・・ってことで1泊に。
「まほろばの里」・「たまご牧場」・「夢見ヶ丘」・「霧島神宮」・「高千穂牧場」と
メジャーなスポットを2日がかりで満喫。
宿では到着後、夕食後、朝食前と温泉に。
夕食も気兼ねなく食べたかったので部屋食にしてもらいました。
豚しゃぶおいしかったぁ~
いい夏休みの思い出になりました。

 さぁ~ もうすぐ新学期。
まったりモード切り換えないと・・・
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
再開・・・
 先日、転勤したお友達家族と再会・・・
一緒に仲良くしてる近所のcherryちゃんと3家族で錦江高原ホテルでに
1泊してきました。
(今回は旦那抜きで!!)
温泉にバーべーキューに花火・・・
楽しかったなぁ~
子供が寝てからはビール片手に夜中まで話す話す・・・
子供のこと、将来のこと、自分のしたいことなどなど、
いろんな事を話したり聞いたり・・・
こんな風に語り合える友達・・・私の一生の宝です。

翌日は吹き上げ海浜公園へ。
桜島の灰もなく、公園でのんびりと。
200908191228000.jpg

またしばらくは会えないけれど、ずーっと友達、次回の再会まで
お互い元気でいようね!!
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[day
公園にて・・・
200908131312000.jpg
主人はお盆でも仕事なので3人で吉野公園に行きました。
昼前におにぎりとお茶とおやつ持参で出発。
着く直前でチビ太寝るぅ~
タイミング悪い奴とベビーカーに乗せ芝生にシート敷いて
三郎とゆっくりランチ。
遊びたくて仕方ない三郎は一口かじると「じゃぁねぇ~」と大型遊具に一目散。
「ままぁ~」と遠くから手を何度も振る三郎さん、かわいいなぁ~
そのうちチビ太も起きて三人で2時間ほどみっちり遊びました。
暑かったけれど楽しかった。
プールもあるので今度は水着持って行こうねと指切りげんまんして
帰ることでした。

今日は実家に遊びに。
市内なので近いのですが・・・

 

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
夏休みやら短パンやらスモックやら・・・
気がつくと8月も中旬、始まる前は長い長いとうんざりだった夏休み・・・
でも今となるとなかなか悪くないかなぁ~
三郎さんとチビ太とのんびりと気ままに過ごすのが意外に楽しい。
毎朝主人を車で会社まで送り、家事を済ませたら三郎と相談タイム。
公園? 図書館? ばばちゃんち? 幼稚園のお預かり? などなど・・・
その日の気分にまかせて過ごしています。
後半は久しぶりに友達との再会や、家族でプチ旅行の予定があるので
あっという間なんだろうなぁ~
夏の暑さに負けぬよう休養も取りながら楽しく元気にいきたいものです。
200908111356000.jpg
三郎の短パン。
またまた縫いました。
短パンはすぐ仕上がるので縫うの好き♪
200907290914000.jpg
こちらは女の子用のスモックブラウス。
さらりとした生地。
前後の目印を兼ねて前身頃の首元にレースを。
花柄ってかわいいからこれまた縫うの好き♪
200908111355000.jpg
これ実家からもらった。
主人が毎日マイボトルで麦茶など持っていってるんだぁ~って話したらくれたの。
クエン酸飲料???らしい。薄めて飲むんだけど酸味のある爽やかな味。
疲れに効くらしいです。
ボトルに「自衛隊バージョン」とあるのが何だか効きそうな気も・・・

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
息子のズボン♪
200908060838000.jpg
 久しぶりのミシンで息子二人に短パンを。
さらりとした爽やかなスカイブルーに細いストライプ生地。
見た目も着ても涼しげでいい感じ。
ポッケにイカリのスタンプで夏っぽく!?してみました。

夏休み、あれやこれやと遊びや用事でミシンタイムが激減でしたが
やっぱミシンはいい!!
ズボン2枚とはいえ何だかすごい達成感でした。(大袈裟ですね・・・)
この調子でどんどんいきたいなぁ~

200907271018000.jpg
 リビングのテーブルにいつもスタンバイ。
お昼におやつにすぐ食べれるので朝のうちに握っておきます。
公園に行く時もこれをタッパーに詰めて持ってけば公園ランチもできるし♪
私の寝起きがいい時はこれに卵焼きやらソーセージがプラスなの。
でもこの夏休み中で2回くらいしかない・・・ハハハ

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
| HOME |