息子と手作りと日々のこと・・・
ソーイング教室♪
 携帯、無事機種変更しました。
ただ使い慣れていないためメールするにも時間がかかる・・・(汗
慣れるまでメールの文面がそっけないと思われる。


 先日はソーイング教室でした。
100519_134444.jpg100519_134553.jpgimage001.jpg

参加者は3名。
はじめましての方お一人とリピーターお二人。
キャミワンピース、オーバースカート、ロンパースなど頑張って
仕上げていました。
皆さん、久しぶりにミシンだしてみようかなぁ~ 次は何作ろうかな・・・ など
ハンドメイドを身近なものと感じてくれてるみたいで すごく嬉しいです。
これから梅雨に入り、家時間が多くなる時に自分のペースで
楽しめたらいいなぁ~



Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
携帯が・・・
 携帯が先ほど見たら壊れていました。
液晶画面にひびが入り何も映りません。
さっきメール着信があったのですが誰からかも内容も分かりません。
何かある方は こちらのブログにコメント下さいませ。
しばらくご迷惑おかけします。
取り急ぎ お知らせでした。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[other
歯、お大事に・・・
1週間くらい前から左の奥歯がジンジン痛かった。
最初の2,3日は我慢できる程度だったのですが
日に日にジンジンの頻度も痛みも増し、ブァファリンも効かなくなり
痛みで夜も眠れないほど・・・
重い腰をあげ昨日やっと歯医者へ行ってきました。

痛かった親知らずは見事な虫歯。
治療法は2つ。
虫歯を削ってかぶせるか抜くか・・・
先生から十分な説明を聞き抜く事にしました。
日を改めて・・・と思っていたら「じゃ、今からいきますか」と先生。

麻酔→抜く→抜歯後の説明→止血・消毒→会計まで30分ほどで終了。
痛みにビビりまくる私でしたが痛みを感じる事無く終了。
麻酔が切れる頃に痛み止めを飲んだ方が良いと帰る前にわざわざ待合室まで
来てくれて痛み止めを飲む時間を教えて下さり、おかげで夜も痛くなることがなく
久しぶりにゆっくり眠れました。

我が子には虫歯になるぞと脅しているくせに、自分が虫歯なんて恥ずかしいわぁ~
これを機会に歯石除去もお願いしてきれいにしてもらおう。
それにしても我が子のかかりつけの歯医者さん。
先生もスタッフも丁寧で優しい。
自分に合う歯医者に出会えた事ラッキーだわ♪

201005120625000.jpg201005120626000.jpg
 歯の痛みから解放され気分が軽くなりミシンもはかどるぅー
裁断済みしていた三郎のシャツ。
新しいパターンに挑戦です。
始めは難しいかも・・・でしたが縫ってみると意外と簡単でサクサク完成。
リネンにネイビーストライプの綿麻で切り替えました。
ポっケの位置が低すぎて若干バランス悪しだけど
三郎さん「ちょっとかわいくて、ちょっとカッコイイねぇ~」と
彼なりに喜んでくれたので良し。
あと短パンも裁断だけしてるので縫わないとなぁー

ではでは今からちょとミシンしよー♪
皆様、歯はお大事に、歯もお大事に・・・(苦笑)


Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
ソーイング教室
昨日はソーイング教室でした。
この日に急に幼稚園の係りの仕事で園に行かないといけなくて
私は遅れての参加・・・

はじめましての方お一人とリピーターお二人の3人の教室でした。
201005101306000.jpg
201005101331000.jpg201005101320000.jpg

お子さん用のかわいいズボン。
レースやタグなども付けて とてもかわいい仕上がりに!!

ボーダーのニットワンピース。
買うと結構なお値段だけど自分で作るとお手頃価格で出来るので嬉しいと好評。
ボーダーの柄合わせに苦労しつつも無事完成!!

201005101337000.jpg
cherryちゃんお手製ランチ♪
鶏飯・南瓜の煮物・ブラウンシュガーのパン

今月から3人の方との教室にしたので皆でゆっくりとランチタイム。
バタバタするよりも自分たちも一緒に座って食べて話してが楽しい♪
これからも このペースがちょうどいいな・・・と思いました。

 教室の後は皆さんに刺激され すごーくミシンがしたくなります。
我が子用の夏服や自分用のシャツなど作りたいものがわんさか。
まとめて裁断派の私なので まずは子ども用の夏服裁断だなっ!!


Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
| HOME |