息子と手作りと日々のこと・・・
最近のこと・・・
201010231038000.jpg
週末は主人が仕事だったので3人で近所の公園へ。
三郎がチビ太の手をひいて・・・
この後、「おおおー チビ太こっち側歩きなさい」と自分が車道側になってました。
優しいなぁー なんて思っていたら公園到着後、チビ太持参のボールを奪い泣かせていた。

201010211246000.jpg
 お昼はちゃちゃっと炒飯とスープ。
残りご飯と野菜のチャーハンにクレイジーソルトだけの味付け。
これが絶品、三郎のお気に入りの塩。
お湯にウェイパーを入れ最後にとき卵の卵スープ。
こちらはチビ太クンがゴクゴク飲んでた。

この二つの調味料、最近のお助けマンです。
味付けがバッチリ決まるのでありがたい・・・
料理は毎日のことなので、簡単で美味しくが助かる助かる!!

201010241150000.jpg
 上質のリネンのハギレで秋冬使用のコースターを。
たくさん出来たので11月末のイベントにも。
(イベントの詳細は後日ブログにて紹介します)

 さぁ、今週もいろいろ予定あり。
ほとんど子供関係の習い事や予防接種や検診など・・・
忘れないようにしなきゃな!!


Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
朝の時間・・・
201010141207000.jpg
ホットコーヒーがじんわりおいしくなりました。
南国鹿児島も涼しく過ごしやすいです。
朝にはわりと強い私。
毎朝5時か5時半くらいに起きて一人コーヒーが日課です。
飲みながら朝ご飯やお弁当のメニューを考えたり、今から始まる一日の
予定を確認したり、パソコンしたり・・・
ほんの少しの時間ですが落ち着く時間です。

今日も同じようにコーヒー飲んで考えて作ったお弁当。
201010150701000.jpg
息子二人が遠足で城山登山。
主人と息子の3つのお弁当作り。
おにぎりはさつま芋ご飯で。
後はソーセージや卵焼き・ミートボールと子供大好き定番メニュー。
デザートは柿と梨。
喜んでくれるといいなぁ~



Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
運動会♪
10月10日は息子二人の運動会でした♪
前日の雨が嘘のような青空の下での開催。

まずは長男三郎さん。
幼稚園最後の運動会。
かけっこ・組体操・マーチング・親子リレー・障害物走・お遊戯と盛りだくさん。
テントで休憩する暇なし。
いやー よく頑張ったなぁ~
かけっこ、宣言どうり1番でゴール。
練習では2番ばかりで悔しい思いをしていたのだ。
「俺、絶対1番になると思う。」と言っていたけれど・・・
有言実行の息子にビックリでした。
マーチングも組体操も凛々しい表情に感激。

お次はチビ太くん。
9月から幼稚園に通いだして間もない運動会。
かけっこ、走る前に名前呼ばれても返事無し。
ワンテンポ遅れてのスタート。
走る気なしかと思いきや途中スキップぽい走りする余裕あり。
お遊戯では本部席前という抜群の位置。
なのに微動だにせず、1ミリも動かず終了・・・
でもでも内心は私から離れず参加できないかも…と思っていたので
閉会式まで頑張ったので良し!!

 二人参加の運動会、主人も私も参加したり写真撮ったりで疲れたけれど
楽しかったなぁ~
筋肉痛が年々つらくなったきたので体力作りに真剣に取り組まなければ・・・
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
いよいよ明日は・・・
 お久しぶりの更新です。
家族全員いたって元気。

なんだかんだで10月になり、明日は息子二人の運動会です。
201010061106000.jpg
毎日近所の公園で練習頑張ってました。

兄弟二人 出場種目がたぁ~くさん。
親子リレーも2回走ります。(汗
天気も回復しそうなので親子で怪我しないように楽しんで、
いっぱい応援してあげよー

 さぁー 今からお弁当の仕込みだな。
唐揚げをにんにく醤油に漬け込んで、えびフライととんかつに衣付けて、
えーっとそれからご飯タイマーセットして・・・
んんんー 何か忘れてるような気がするけどぉー

早く仕込んで早く寝よーっと!!
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
| HOME |