息子と手作りと日々のこと・・・
サッカーの試合でした!!
 昨日は鹿児島健康の森公園で三郎さんのサッカーの試合でした。
所属するチーム名は「鹿児島鴨池FCアサヒナUー6」 おー強そう・・・
ですが試合する人数ギリギリ8人のかわいいチームです。
日頃の練習を見る限りとても試合という感じではないのですが。
今回は参加することに意義があるということで・・・
201011281151000.jpg201011281155001.jpg
三郎さん2番、大好きなコーチのお隣でデレデレ❤ですな。
(三郎達のコーチは女子サッカーなでしこリーグに所属する現役の選手!!)

それにしても何を話してるんだか???

そうそう結果は3試合してぇ~
1試合 0-4 負け
2試合 1-3 負け
3試合 3-1 勝ちぃーーー

何とか息子君たち最後の最後で勝つことが出来ました。
これには応援の親たちもビックリ!!

1試合目なんて試合の意味もゴールがどちら側かも分からず自分チームのゴール前で
固まってましたから・・・
コーチからもまずシュートはどちらに蹴るかの確認から話していて笑ってしましました。

でもでもお友達やコーチと一緒に試合したり合間に公園で遊んだり(どちらかといえば
こっちで体力消耗してたような・・・)お弁当やおやつ食べたりといい思い出になりました。

このメンバーでサッカー出来るのも残りわずか・・・
あと2月にも試合があるようなのでそれまでに楽しんで練習だな!!



Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
ありがとうございました・・・
201011261048000.jpg
昨日のイベント
ランタナと金木犀 ~幸せのお手伝い~

たくさんの方にお越しいただきました。
終始、お客様の笑顔が溢れ賑やかなイベントでした。
私の幼稚園のお友達ママも誘い合って市内から遊びに来てくれて
たくさんお買い物もしてくれました。
ありがとう・・・

このような素敵なイベントに携われる事、主催者のともまくえ様、お客様、作家様方・・・
すべての出会いに感謝です。

次回は 2月18日(金)を予定しております。
テーマは「入園入学準備」
私も絵本バックや上靴入れセット、お弁当袋入れやコップ袋入れセットなどを思案中。
そういえば昨日「まきの」から、もうすぐセールですって電話がきたんだな。
いいタイミング♪
来週は生地調達だな!!

201011261449000.jpg
 自分の好きな事した後は息子達にもお付き合い。
幼稚園の帰り公園に寄り道・・・
三郎の同じクラスの仲良し君も合流して幼虫探し。
 
明日は三郎のサッカーの試合。
寒くなりそうだなぁ~
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
イベントのお知らせ♪



ランタナと金木犀

○平成22年11月26日(金)
11:00〜15:00
○姶良市姶良の個人宅にて
○駐車場は五台程度あります。

※風邪やインフルエンザなどの時期ですので、こちらの都合で延期になるときは、12/3になります。

毎回参加させていただいているイベントです。
今回は息子の発表会の衣装作りと重なり、作品数は少ないですが
プチプライスな小物を準備しました。
クリスマスプレゼントなどにいかがでしょうか・・・

また子供服もお安くしております。
(700円~1200円)
201011240913000.jpg
こちらは「ニットキャップ」
スッポリかぶれて寒さからちびっ子を守ります。
チビ太も愛用中でかぶった姿が妙にかわいいのです。

イベントの詳細は左下のリンクにあります
「ランタナと金木犀」からどうぞ!!

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[other
間に合ったけども・・・
ギリギリ間に合った・・・・ とりあえず・・・
201011221337000.jpg
 先週の金曜日は幼稚園の発表会リハーサル。
三郎さんの衣装、何とか形になりました。
これにカウボーイハットかぶります。
三郎は「不思議の国のアリス」の ねむりネズミ役。
ティーパーティーの場面なのですが先生のイメージはカウボーイ風のフォーマル??みたいで
こんな感じになりました。
が、、、 一緒に出る子達が煌びやかなので三郎さんシンプル過ぎてぇ~
先生と今朝 相談して本番までに もうひと工夫して手を加えることになりました。(汗
ここからどうしようかな???
私としては衣装よりも息子が元気にお友達と演じてくれれば それが一番なのですが
他の子とのバランスもあるし、本番まで手直しする時間があるので
秋の夜長、息子の為に夜なべの母で頑張ります!!

 それからー 次男のチビ太さん無事衣装着て踊りましたぁ~
いやー 私が着替えさせると泣いて着なかったので、先生や同じクラスのママに
託して姿を隠してドキドキしながら見ていたら うさぎ役のチビ太登場。
お友達と一緒に飛んだり手を振ったりかわいい!!
もう初めて見る姿にリハーサルなのに泣いてしまったぁーーー

本番まで体調管理に努め兄弟で元気に参加できるように努めたいです。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
追われてます・・・
先週の金曜日は幼稚園ママ達のミニバレー大会がありまして
私も張り切って参加してきました。
私達の園は2チーム参加で私たちはあと1回勝てば決勝というところで敗退・・・
でもでもぉー もう一つのチームが見事優勝しまして気分最高!!
体はいまだに筋肉痛だし腰は痛いしで大変ですが・・・

そんな中今週の金曜日は発表会のリハーサル。
息子二人分の衣装作りに追われています。(汗
まずはチビ太さんのから、
201011141348000.jpg
うさぎ役のチビ太さん。
完成して試着を頼むも断固拒否。
サイズが合うかどうかも確認できない。
ちゃんと衣装着て舞台に立つのか踊るのか かなり不安です。(-_-;)

今日からは三郎の衣装作り。
間に合うのか焦り気味です。
今日から夜なべだな。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
今日だけ主役!!
10日の三郎の誕生日、たくさんの人達からお祝いコールをもらい
照れくさそうに対応していた三郎さん。
「たくさんの人が誕生日えお覚えてくれてたね。」と話すと
「俺、けっこう人気者なんだねぇ~」とニヤニヤ。

 抱っこしてギューと抱きしめて「おめでと~う」
クラッカーで部屋は散らかりましたが・・・

大なり小なり心配事があったり、親として息子に
つい求めすぎたり、他のこと比べたりの日々ですが、
家族そろってお祝い出来た事に幸せを感じることです。
これから先いろいろあるでしょうが、心も体も健全健康にと願うばかりです。
201011101741000.jpg
「今日だけ主役」の三郎。
今日だけは怒られない。
今日だけはゲーム解禁。
今日だけはおやつ食べ放題。
今日だけはチビ太よりも三郎優先。

今日だけ主役もあっという間に終了し、またいつもの毎日、いつもの我が家に私の怒る声が響いてます。(汗
さぁ、今後もサッカーの試合や発表会など子供も私も忙しい。
体調管理に注意して元気にいこー!!

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
誕生日♪
今日は長男三郎の6歳の誕生日。
かれこれ1か月ほど前から、「あと何回寝たら誕生日だぁー」と
一人カウントダウンをしていた彼。
その日数が適当と思っていたけどピッタリ合っていたので聞いてみると
幼稚園のお帳面に誕生日シールが貼っていて毎日それに向けて数えていたらしい・・・
地道な奴だ。
だって「あと28日だぁー」とか言ってましたから・・・

朝からバァーちゃんからのおめでとうコールに気分上々↑↑
「今日から6歳だぁー」とうかれて幼稚園に。

 昨夜は「5歳最後の夜を楽しみます。邪魔しないで下さい。」と勝手に宣言し黙々とこんな事・・・
201011092024000.jpg
夕飯後のデザートのみかんを4個むきタッパーに詰めていた。
「あー俺これたまんなぁーい、みかん弁当って最高だぁー」だって!!

今日は何が食べたいのかと問うと、
「俺ケーキ苦手だからアイスがいい。」そうで
幼稚園終了後、念願のサーティーワンに行ってきます。
コーンにダブルで注文するそうです。
それを独り占めして食べるそうです。

今夜は家族でお祝いです。
派手な事は出来ませんが皆で「おめでとう」とギューっとしたいと思っています。
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
最近のいろいろ・・・
しばらく更新しない間に11月突入。
鹿児島も寒くなってきました。
それでも家族みんな元気元気。

三郎さんは12月にある発表会の練習に試合の近いサッカーに
公園遊びに忙しそうです。

チビ太さんも泣かずに幼稚園に行くようになり、友達の名前が
会話に出てきたり、何でも自分で自分でと着替えにお風呂にと頑張ってます。

私は・・・
今週末にある幼稚園のミニバレー大会の練習や発表会の衣装作りのやイベントに向けての
ミシンや三郎の小学校入学準備で小学校へ行ったりと何だかバタバタしております。
 
201011021109000.jpg
 二人ともついでに私も3時にはお腹がペコペコ。
三郎さんの大好きな大学芋。
3人で争うように奪い合って食べるおやつタイムです。
芋だったり、おにぎりだったり、焼き餅だったり・・・
お腹にたまるものじゃないと満足できないようです。

201010281926000.jpg
お腹が満たされればお絵描きに夢中。
最近二人並んでぬり絵にはまってます。

201011091013000.jpg201010261137001.jpg
超スローペースでミシンもボチボチと・・・
左はシンプルなブラウス。
袖にギャザーを寄せて着るとおしゃれな感じに。
右は子供用のベスト。
ネイビーの着るとニットに水玉のリブでかわいく!!
11月末のイベント用です。
(詳細は後日お知らせいたします。)
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
| HOME |