息子と手作りと日々のこと・・・
リネンのスカート♪
台風が過ぎ昨日から良い天気。
布団を干したりシーツを洗ったりベランダを洗濯物が占領してます。
天気が良いと気分も爽快、子供達も公園で遊べるので嬉しそうです♪

110527_141211.jpg
イベント用の作品紹介です。
「リネンのスカート」
ボーダーのポケット付き!!
洗濯を繰り返すたびに風合いの増すリネン。
さらりとしてるので暑い夏も涼しいです。
110526_103050.jpg
どうぞ よろしくお願いします。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
ニットボーダーのスカート♪
110507_095252.jpg
 まだまだ乾かない洗濯物を勝手に取ってUNOのカードをこんな事してるチビ太。
しかもパジャマが乾いてないと長ズボンに長袖シャツと暑苦しい格好をしている・・・
結局また汗かいて、お風呂に入った意味ないし。
こらー と思いつつ夕飯の準備が先だと洗濯物は諦めて放置。
夜中に干したけど今朝までに乾いてなかった・・・

気分を変えてイベント作品の紹介です♪
110526_110410.jpg
「ニットボーダーのスカート」
定番の紺と生成のボーダーです。
リネンのポケットを付けてみました!!
ナチュラルな靴下にサンダルを合わせて、レギンスやスリムジーンズに合わせて・・・
夏を活動的に楽しめそうな1枚です♪
110526_103050.jpg 
たくさんの作家さんが「夏準備」をテーマに制作しています。
どうぞ よろしくお願い致します。

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
イベントのお知らせ♪
鹿児島は梅雨入りし毎日しとしと雨降り。
乾かない洗濯物が家の至る所にぶら下がっています。
あー うっとうしぃ・・・

久しぶりのイベントのお知らせです♪
110526_103050.jpg
「夏準備」がテーマ。
私も少しですが涼しく夏を楽しめるような大人服や子供服を制作中です。
仕上がりましたら こちらのブログにて紹介していきます。

で、こちら・・・
110526_102900.jpg
「ドルマンスリーブのブラウス」
夏の素肌に心地いい さらりとしたリネンです。
袖と身頃がつながったデザインで動きやすく、体につかず離れずで涼しく
過ごせます・・・
どうぞよろしくお願いいたします。




Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
まったり連休・・・
何気に突入したゴールデンウィーク。
主人は仕事やゴルフの予定ありで息子君たちと気ままに過ごす。
110430_120318.jpg
とりあえず近所の公園へ。
ここに行けば誰かしら友達と会う。
この日も幼稚園から一緒の三郎の友達兄弟に会い4人で遊んでました。
友達が帰った後は二人でアリの観察。
チビ太君、ありを捕まえてポケットに入れている。
「おーーーーい、逃がしてあげようよぉー」
焦る母に動じないチビ太。
三郎の説得で落ち葉に隠して帰る事に納得・・・
ホッ・・・

この日は結婚記念日でした。
夕方仕事から戻った主人と家族揃って夕食。
ちょいと奮発してステーキ用の肉を買ってみました。
三郎が前々からステーキ食べてみたいと言っていたので大人一人分ペロリと
喜んで食べてました。
食後は私達の披露宴のビデオ観賞。
お互い痩せている・・・
三郎とチビ太も私達の姿やじぃちゃんばぁちゃんの姿に大興奮。
大笑いの観賞会でした。

110430_101047.jpg
 連休に早起きして縫った三郎のTシャツ。
片袖はリネンです。
ピッタリサイズで早速着てくれてました。
嬉しいなぁ~

 さぁ、今日は午後から小学校の総会→三郎の歯医者。
今から夕飯の下ごしらえだな。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
| HOME |