息子と手作りと日々のこと・・・
夏休み突入ーーー
夏休み真っ只中!!
毎日毎日、疲れも知らずの我が子達。
 
次男は幼稚園の預かり保育にお弁当持参で通い、友達や先生とたくさん遊んでいます。
長男は学校のプールや友達宅、公園と遊びの予定で忙しい。
そんな彼も午前中は勉強タイム。
110721_104448.jpg
目の前に座っていると、あれこれ言いたくなるので私はこの間に掃除洗濯を。
今日は大好きなじじちゃんからのお誘いで二人で出掛けて行きました。
映画を見に行くそうです。

久しぶりにポッカリ一人時間♪
110729_102950.jpg110729_102956.jpg
母に頼まれていた「女の子服セット」
やっと仕上がりました。
まだまだ、オーダー分をお待たせしてるので、今日のうちに裁断じゃんじゃん済ませよう!!

今朝のビックリ!!
次男を幼稚園に送るとき道路をカニが横断・・・
110729_082018.jpg
次男くん大興奮で捕まえようと追いかけるも側溝に逃げられたぁー
でも何でだぁー???
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
母子手帳ケース
台風の影響で小学校の給食が中止。
急遽、弁当持参となり朝からバタバタ(-_-;)
おにぎりや卵焼きなど定番メニューで手は込んでないのに時間かかったな。。。
ふー

 イベントが終わり息子物を作るはずが・・・
110719_110419.jpg110719_110438.jpg
前々から、ずっと欲しかった蛇腹の母子手帳ケース。
作ってみました。
裁断から芯貼りからミシンから細かくて疲れたけど・・・
自分好みの布で、いい感じに仕上がったので満足です。
今まで二人分でケースも二つで面倒だったので一緒に持ち歩きたかったの。
これで病院での受付や支払いを、サッと出来そうな気がします。

 さぁ、今から台風のため室内に入れたベランダの朝顔やヒマワリの鉢を片付けないとな。



Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
ありがとうございました♪
110717_113821.jpg
昨日のイベント無事終了しました。
たくさんのお客様に手に取って頂き、またお買い上げ頂きありがとうございました。
また、主催者様や一緒に参加したスタッフの皆様にも感謝です。
 実際にお客様と触れ合って製作意欲が沸々と湧き上がってきました。
が・・・ まずは後回しにしていた息子君たちの夏服だな(汗

 ついさっき、なでしこジャパンが世界一に!!
試合中ひたむきな姿に涙、勝利後の弾ける笑顔に涙、おめでとうございます!!
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
イベントに参加します♪
 明日イベントに参加します。
「毎月第3の土日に行われるテンパーク通りのハンドメイドフリマ」です。
シュシュとヘアゴムのセット、コースターなどの小物や大人服&子供服など出品予定です。
どうぞ よろしくお願い致します。


日  時:平成23年7月17日(日)
     10:00~17:00
場  所:天文館 テンパーク通り

参加作家: jujub_  acha  Hiroty  yanyan  ともまくえ(予定)

当日は暑いと思われますので、熱中症などに気をつけ下さい・・・
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[other
最近のあれこれ・・・
すっかり久しぶりの更新・・・
気が付けば7月突入、早いです、暑いです。
我が家は、ありがたいことにみんな元気!!
息子達はもうすぐ夏休みだぁ~ 遊ぶぞーと張り切っています・・・

 少し前は私の○○回目の誕生日。
当日の朝、一番に早起きして手紙を書いてくれた長男三郎さん。
110623_085648.jpg
裏には「おかあさん いつもがんばってるね ありがとう」の言葉と
家族皆の似顔絵。
この手紙を手に私を起こして おめでとうと渡してくれました。
普段はうるさい男子ですが、こんな繊細というか家族だけが知っている優しい一面もあるのです。

110625_103920.jpg
一方、我が道を行く次男チビ太。
梅雨明けと同時に家ではランニングにパンツで生活。
最近は折り紙が好き❤
まぁ、折るよりかは破る貼るがメインですが・・・
で、彼なりの得体の知れぬ作品を壁中に貼り「これ何でしょうか???」攻め。
「んんんーーーーー 犬かな?猫かな?動物?」と無理やり答えるも
「仮面ライダー オーズでしょ」 
当てられないと超不機嫌になるのです。厄介だ・・・

ミシンは最近はなかなかです。
でも幼稚園での着替えが足りす必要に迫られて
110621_154245.jpg
チビ太のお着替えセット。
すべて中途半端に余っていた生地で。

 近々開催のイベントにお誘いいただきました。
それに向けての製作も始めないと!!
お手頃価格の小物中心にと考えています。
詳細分かりましたらブログでお知らせいたします♪
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[day
| HOME |