息子と手作りと日々のこと・・・
最近は・・・
次男君の運動会も校区の運動会も終わり、やっと気分的にのんびり・・・
いえいえ・・・
今度は小学校の係りのお仕事で何だかバタバタしております。(汗

次男君の運動会・・・
今年はお友達や先生と一緒に走ったり踊ったりと皆と同じように楽しんでる
次男の姿に感動。
去年はお遊戯なんて微動だにせず、1ミリたりとも動くもんかと不機嫌そうにしてましたからね~
いやー 良かった良かった♪

校区の運動会・・・
家族でリレーや玉入れなどに参加。
疲れたけど競技ごとに参加賞がもらえまして・・・
米・芋・しょうゆ・卵・洗剤・鉛筆・お菓子・おもちゃと盛りだくさん。
同じ地域の方たちからも覚えてもらい、その後スーパーや道ばたでおばちゃま方に声を
かけられるようになりました。
 
 小学校の係りの仕事も後期の責任者なので、今から何だか忙しいです。
家庭教育学級とやらで、もうすぐ文化祭に参加しなくてはならずなのです。
家庭教育学校の活動を分かりやすくパネルにして展示するので
その製作やら、材料の買出しやら、何だかんだです。
あー、教頭先生に聞くことあったんだー
明日の朝、忘れないように行かなきゃ!!

そんなこんなで姪っ子2号に頼まれたいたペンケース。
かなり待たせてしまった・・・
111013_084124.jpg
そしたら姪っ子1号からもリクエスト。
気長に待ってもらおう。

Posted by Hiroty
comment:1   trackback:0
[day
運動会♪
二日は長男の学校の運動会でした。
2学期になって灰の中でも毎日毎日練習していて、本人も楽しみにしていました。

一番張り切っていた「かけっこ」
転んで一番最後にゴール。
起き上がる息子の顔が悔しくて今にも泣きそう。
全員が走り終わるまで7位の旗の前で顔を埋めて泣いてました。
児童席のテント前で待っていると泣きながら駆け寄ってきました。
「悔しいよ、練習では1番だったのに。」
母の私も泣きそうでした・・・
何事も思うようにはいかないし、いいことばかりではないから、
いい経験になったと思います。

でもでも、クラス対抗の玉入れで息子のクラスが1番に!!
みんなでの1位で万歳して喜ぶ姿にホッとしました。

111002_073500.jpg
 祖父母やいとこ家族と賑やかに食べたお弁当。
四時半起きでした。
これに祖母の昆布巻きと煮しめとおにぎりで美味しかった!!

 さぁ、次は次男の運動会♪
これまた楽しみです・・・
Posted by Hiroty
comment:3   trackback:0
[day
| HOME |