息子と手作りと日々のこと・・・
イベントのお知らせです♪
 お友達のお誘いで久しぶりのイベントです。

よしだふるさとまつりフリーマーケット

平成23年 11月27日(日)

      10:00~15:00

      吉田運動場   

      問い合せ先 よしだふるさとフリマ係 099-294-1217

111120_140410.jpg111120_140255.jpg

ハンカチいろいろ。
表はコットン、裏はダブルガーゼでいろんな生地で作りました。
お揃いの生地でティッシュケースもあります。
クリスマスや年末のちょっとしたプチプレゼントに・・・

こんな感じの小物をちょこっと販売予定です。
今回は作品のみの参加になりますが、よろしくお願いいたします♪
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
長男からの・・・
朝から雨と風で荒れ模様の鹿児島。
こんな時に限って洗濯物が多い。

111107_144531.jpg
長男から。
学校の道徳の授業で。
中には、書いては消してを繰り返し、しわくちゃになった手紙。
読んでみて、もう少し優しくしてあげようと思う母です。

 雨の土曜日。
家族でまったり過ごすかな・・・
少しはミシンできるといいな~
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
リハーサル
111104_064236.jpg
 午前中は次男の発表会リハーサル。
終わった後はお預かりに行くので久しぶりのお弁当。
ミートボール・ソーセージ・卵焼き・枝豆が定番メニュー。
朝ごはんに食べると騒いで大変でした。

リハーサルはネズミ役頑張ってました。
皆で作った衣装も大きな手直しもなく本番に臨めそうです。

今夜は女子バレー最終戦。
昨日のドイツ戦、興奮したぁ~
今夜も応援しまくるぞ!!
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
丸いパン
111024_140833.jpg
ホームベーカリーで丸パン。

ほんのり甘く、バターの香りがおいしい。

昨夜はこれにグラタンとサラダのメニュー。

焼き立てはふわふわで長男と次男で争奪戦。

勢いよく握るのでペチャンコになったと大泣きの次男。

いちいち騒がしい我が家です。


 さっきまで幼稚園の発表会に向けて衣装の打ち合わせ。

リハーサルが来週なので明日も集まって皆で衣装作り。

次男はねずみの三郎君役。

楽しみだな♪
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
フォーゼ と シャツ
111108_063652.jpg
わりと寝起きのいい次男。

起床して即フォーゼに変身。

これ朝6時。

ここから幼稚園に行くまでフォーゼになりきる。

彼の生活はフォーゼ中心。

111101_080647.jpg
 長男のシャツ。

やっと完成。

私服通学なので冬用に。

久しぶりのボタンホールに時間がかかった。(汗

洗い替えに、あと2枚くらい作らないとなぁ~

111107_173957.jpg
 早速で製作した長男作のカレンダー。

1.2.3月と黙々と書いてました。

今日は4.5.6月なんだそう。

自由帳買っておかないと・・・





Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
ホームベーカリー
111020_154024.jpg

少し前、ホームベーカリー購入。

10年間愛用していたのが壊れて・・・

その間の進化はすばらしく感激。

中でも冷ご飯を練りこむ「ご飯パン」はもちもちおいしい。

次男が特に気に入り、毎朝はもちろん

夕飯後に「パンください。」と

食後のデザート感覚で食べてます。


 昨日、トイレのカレンダーが残り少ない事が気になった長男。

「12月が終わったらどうするの?」

主人「また、どこかからもらうのよ。」

長男「えー、わざわざもらうの???、なら俺が作るからぁー」
 
と言うことで今日は帰宅後、宿題してから作るそうな。

製作が好きな長男。

どんなカレンダーかな、楽しみ♪


 

Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[day
| HOME |