息子と手作りと日々のこと・・・
ポーチとシャツ
P1000615.jpg

ポーチを二つ作りました。
「peachmade」さんのおむつポーチを参考にしながら
自分の使いやすい大きさにしてみました。
私は同じ大きさの物をコスメポーチとして使用中。
暑くなると日焼け止めやら油とり紙やら紙を束ねるゴムやピンなど
必要な物がごちゃごちゃ多くなって・・・
このポーチにまとめて入れておいて朝の化粧を済ませ
出掛けるときはポーチごとバックに入れてます。
 他にもペンケースや旅行用のポーチにもいいかも。
 
 ポーチ 各1500円
 (今週末+beans+さんに納品予定)
P1000616.jpg

上から見ると・・・
ファスナーなので中身が落ちる心配なしです!!


P1000614.jpg

 こちらは三郎さんのシャツ。
最近ガーゼの肌触りの良さと涼しさにはまってまして・・・
サイズ90なのですが三郎には少し大きかったかな。
まっ、気にせずドンドン着せましょう。
袖部分を大好きなチェックで前開き部分にはポイントにタグを付けました。
三郎で試作を兼ねてるので良さそうならお店用にも縫いたいです。
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
こんばんは、いい感じのポーチですね。夏らしくさわやか・・
今度お店にいってみます。 それにしても忙しい子育ての
合間、しかも日中はほとんど外!!で遊んでるみたいですが、
いつこんな素敵な品を作る時間があるのか不思議です。すごいなー
2006/07/21 22:22 | URL | edit posted by ねね
ねね様、こんにちわ~
すごい雨ですね・・・
さすがにでかけられず三郎も私もストレスたまってます・・・

 いつも三郎が寝てからチマチマ縫ってます。
日中、三郎と公園へ出掛けるのはぐっすり寝てもらうため・・・
昼間十分遊んでやるとご飯も食べるし寝付きもいい、すなわち
私の時間も確保できるのです。

 ねね様もお子さん夏休み突入ですよね!!
42日間でしたっけ???長いっすねぇ~
2006/07/23 08:34 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/104-4687580f
trackback