息子と手作りと日々のこと・・・
赤ちゃんセットと保育園
P1000650.jpg

双子やら二人目出産・妊娠と私の周りでは最近出産&妊娠ラッシュ。
いやー嬉しい限りです。
プレゼントして好評だったのでスタイとシューズをセットにしてみました。
私も妊娠中に三郎の為にシューズやスタイをチクチク縫いました。
そのシューズは今でも大切に玄関に飾ってます。
 お友達や親戚の出産祝いにいかがでしょうか!!!

 赤ちゃんセット 1700円(+beans+さんにて委託販売中)

今週末にはもう1セット納品できそうです。
こちらは秋っぽく茶系の生地を使ってます。お楽しみに・・・

 今日は三郎は週に1度の保育園の日。
車で保育園に近づくと泣き出す三郎。教室に着いても泣いて私に
しがみつき離れようとしません。
でもー園長先生(50歳くらいの男性)が来ると自分から抱っこをせがみ泣き止んだ。先週も1日中園長先生が相手してくれたよう。
今日は三郎が来る日だからと教室で待っててくれたようでした。
「三郎君、先生待ってたんだよー」と言いながら園庭に連れて行ってくれました。
 三郎に見付からないように車に戻り、しばらく様子を見ていると
園長先生に抱かれた三郎はいろんな物を指さしながら何やら会話?中。
しかも笑いながら・・・

 日頃は私とべったりの三郎、こうやって母と離れていろんな人や
友達と関わって育ってほしいなぁ。
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
赤ちゃんセット、かわいい~☆
是非、茶系もアップして~!!!

三郎くん、週1で保育園行ってるの~?
慣らし保育??
うちも、最近は、外ばっかり出たがるし、どこか預けたいよ~っ。。。
2006/08/24 07:57 | URL | edit posted by sacha
sacyaちゃん、ヤッホー!!
三郎は保育園の一時保育を利用してるよ。
私が働きに行くわけではないよー。
うちは旦那が仕事で帰りが遅いし休日出勤も多い。
私とべったりなんで少しは、いろんな人と触れ合って刺激を受けて欲しい
&自分もミシンの時間が出来るということで週一で行ってるよ。

 赤ちゃんセットの茶色バージョンも今日中には仕上がりそうなんで
近いうちにアップするね!!
2006/08/24 13:21 | URL | edit posted by Hiroty
久しぶりにおじゃましてみましたが、三郎クン暑さに負けず元気ですね。 私は引越し?や 家のことで忙しくしてます。 そう、我が家に新しい家族が増えました。 三女のまりんちゃん(犬)です。 犬バカブログはじめたいなと思ってるので、 またお知らせしますねー 
2006/08/27 07:23 | URL | edit posted by ねね
ねね様、まりんちゃんぬいぐるみみたい!! 三郎も喜んでますのでまた遊びに行きます!! それにしても犬を飼うのってお金もかかるのねぇ~
2006/08/29 21:13 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/110-dc01a3d2
trackback