息子と手作りと日々のこと・・・
チビッコリュック
P1000719.jpg

P1000720.jpg

チビッコ用のリュックです。
三郎さんも出掛ける際にお気に入りのおもちゃや絵本を持ちたがる
ようになりました。
毎回落としたり投げたり厄介なので自分用の入れ物があれば落ち着くかと作ってみました。
オムツにおもちゃにおやつとリュックに入れて背負わせば安心するのか以前よりか出掛ける前の準備がスムーズ。

三郎さん用は試作。
ふたはマジックテープにしましたが、すぐ開けるし振り回すと中身が落ちるのでスナップで。
入れ口はゴムを通して子供でも出し入れしやすいように。
まちをなくして背負ったときに体にフィットするように。
ベルト部分は金具は使わず結んで長さ調節出来るように。
こんな感じでこだわってみました。
三郎も出掛けるときには自分でリュックを持つので、おかげで私のバックが少しスリムになりました。

 チビッコリュック 2300円
    (16日+beans+さんに納品予定)

P1000711.jpg

こちらが試作の三郎用。
背負うとこんな感じです。

P1000715.jpg

 お店用にと三郎とおそろいで作った「オムツポーチ」
とても使い勝手がいいし、この生地も大好きなので張り切って縫ったのに生地が商用不可でした。ガックリ・・・
生地を変えてまたお店用に量産するか・・・
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
待ってましたァ!!
かわいい~☆
オムツポーチ、生地が商用不可って、何?!
生地が弱いってこと?!
2006/09/13 21:12 | URL | edit posted by sacha
sachaちゃん、やっほー!!
生地によっては、その生地を使って作った作品を販売してはダメってのがあるの。
個人で服や小物を作るのはOKだけど商売としての使用は禁止というのが商用不可。
生地を買うときに、たまに書いてるのがあるんだよね。お店に出す前に気が付いて良かった・・・ 
2006/09/13 21:31 | URL | edit posted by Hiroty
こんにちは、久しぶりにきました。リュックかわいいね。お出かけグッズがたくさん入るとのことだけどその前にお母さんの知恵と愛情たっぷり入ってますね。「しあわせリュック」を背負ったかわいい仲間が増えるといいですね。お店のセール行ってみます。
2006/09/14 09:57 | URL | edit posted by ねね
ねね様、おはよう!!
「しあわせリュック」に名前変更しようかな???
マリンちゃんは元気??近いうちに三郎と遊びにいきますね!!
2006/09/14 10:11 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/116-615b8447
trackback