息子と手作りと日々のこと・・・
デジカメケースとリュックと焼きおにぎりと
P1000736.jpg

「デジカメケース」です。
これからの行楽シーズンに運動会に出番が増えるかなと思い
3個量産です。
好きな布を並べて、持ち手を付けて使いやすく。
ふたには「Come up Smiling」のタグを。
意味は「困難に立ち向かっていく」なんだけど
パッと見た感じ「笑顔よカモン!!」とも思えるので
ぴったりかな・・・と。
厚めのキルト芯を使ってるのでデジカメを優しく守ります。

 「デジカメケース」 各1200円
    (24日+beans+さんに納品予定)

P1000738.jpg

 こちらは友達の頼まれた「ちびっ子リュック」
茶系で無地をメインにというオーダー。
女の子なのでレースを少しだけ使いました。
気に入ってくれるかな???
お店用にも茶系とブルー系を制作中。
完成したらこちらで紹介しまぁーす。
 
 P1000735.jpg

 休日の我が家のランチ。
最近「焼きおにぎり」が好き。はい、三郎が・・・
よく食べるのでおやつにも焼きおにぎりの日が多々あり。
周りのかりかりがおいしい様子。
三郎はお菓子でもビスケットとかクッキーよりもせんべい系が好き。
なので奴の好みにストライクなのだろう・・・
作り方は簡単。炊いたご飯に醤油・みりん・鰹節を混ぜて握る。
お皿に並べてしばらく置いておき水分を飛ばしてからフライパンで焼く
のみ。(子供には薄味でね!!)
 味付けが面倒な時はめんつゆを使いましょう。
フライパンにこびりつきそうならゴマ油をぬってから焼くと焦げ付かず香ばしくなります!!
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:1
[handmade
comment
こんにちは。まめにいろいろ作ってますなーv-17爪の垢を煎じてのみたいv-48
2006/09/25 17:17 | URL | edit posted by ねね
ねね様、こんばんわ。
いやいや時間がまだまだ欲しいっす!!
今は三郎さんとの時間が優先。
彼が幼稚園とか行きだしたら、もっとハンドメイドに没頭できるかな・・・と今から待ち遠しいですわ。
2006/09/25 21:25 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/119-5b22b586
trackback
デジカメにもふつうのコンパクトカメラのようなやつと一眼レフみたいなものがあるようですが、画素数だけならそれほど
| Medialife | 2006.09.23 09:06 |