息子と手作りと日々のこと・・・
またまた出産祝いとお芋のケーキ
P1000808.jpg

こちらも別の友達に頼まれた出産祝い。
産まれたbabyとお兄ちゃんにもという事だったので
おそろいの帽子にしました。
これからのことを考えてリネンにニット生地をプラス。
暖かく過ごせそうな帽子です。
baby用は裏をワッフル生地にしました。
デリケートな肌を優しく守ります!!

 最近お友達からちょこっとした贈り物を頼まれること多し。
大袈裟な物じゃなくて値段も手頃で相手が気を遣うことなく
受け取ってくれそうなの・・・と。
お店用にもそんなちょこっとプレゼント(略して ちょこプレ???)
を作ってみよう!!!

P1000809.jpg

 この塊は・・・???
はい「お芋のケーキ」です。
姉からレシピを教わり焼きました。
三郎は姉が作るこのケーキが大好き。
もりもり食べるので母としては作ってあげたくなり
早速挑戦するも・・・
パサパサしてしまい三郎食べず・・・
牛乳でふやかしてやると何とか食べてくれましたが・・・
焼き時間を長くしすぎて水分がとんだと思われる。
おいしい薩摩芋を使ったのになぁー
これならふかし芋でそのまま食べた方が三郎も喜んだかも・・・
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/123-a90251a5
trackback