息子と手作りと日々のこと・・・
リベンジ「ミニバック」
P44.jpg

 先日失敗した「ミニバック」です。
リベンジです。キルト芯を挟んだのでバッチリです。
自分用に作ってみて使い勝手が良かったのでお店用にも・・・
私は「バックinバック」として
ちょっとそこまでの時はこのまま使ってます。
持ち手ありなので三郎抱っこして手に掛けられるので便利です。
他にもいろいろ使い道ありそう。
んーーー例えばリモコン入れたり裁縫道具入れたり・・・

 「ミニバック」 1200円
  (+beans+さんに今週末納品予定)

 ところで・・・
 三郎の事で心配事あり。
乾燥肌でカサカサです。
お腹・背中など皮が粉ふいてるようで真っ白してます。
お風呂上りや眠い時が
痒いらしく時には血がにじむ事も・・・かわいそう。
皮膚科で軟膏もらってはいるのですが
薬にばかり頼るのもなぁーーー
人事なら「それくらい」の事も我が子となると話は別で・・・
何か良い方法ないかなぁ~
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
カサカサ
hirotyさん、こんばんは。
うちの次男も冬になるとカサカサっぽいです。
去年は保育園のヒーターでカサカサだったと思います。ほっぺなんて切れかけてましたから。
今年は保育園が床暖房で(保育園が変わった)ヒーターの風があたらないので、すごーくましです。石鹸や洗濯石鹸をかえて、オイルを塗って・・・。いろいろやりましたよ。
2006/02/09 23:04 | URL | edit posted by リンダ
ありがとうございます。。。
リンダさんありがとうございます。
三郎だけじゃなく冬になると皆カサカサなるのは
分かってはいるのですが・・・ついつい。。。
空気の乾燥もあるのかもですね。
加湿器つけてみます。お風呂の石鹸も変えてみようと思います。
2006/02/10 13:52 | URL | edit posted by hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/13-514772fc
trackback