息子と手作りと日々のこと・・・
長袖Tシャツとベスト
P252i0033948350.jpg

子供用の長袖Tシャツです。
型紙を整理していたら三郎妊娠時に通っていた
洋裁教室で製図したこの型紙が出てきました。
わーい!!と嬉しくなって早速2枚縫ってみる。
1枚はお店用にもう1枚はサイズを大きめに修正して
先日4歳になった甥っ子にプレゼント。
甥っ子着用姿も良く着心地もOKとのことですわ・・・

ミニ裏毛という生地使用。
トレーナーより薄手です。
お部屋の中なら肌着+これで充分暖かい。
出かけるときはベストやTシャツを重ね着してアウターを
羽織るといいですね。

 「長袖Tシャツ(サイズ 90」 1900円
   (明日26日+beans+さんに納品予定)

P252i0033882813.jpg

 こちらは「ベスト」です。
前回は男の子用を納品したので今回は女の子用を。
グレー地にブルーの花柄のダンボールニット使用。
ちょこちょこレースを縫いつけてます。
肌寒い時はサッと着せて、暑くなったらパッと脱がせて・・・
とベストは結構使えるアイテム。
胸元が食べこぼしでシミになってる服でもベストを着せれば
まだまだ着られますぞ!!(笑)

 「ベスト(サイズ 90」 1600円
  (明日26日+beans+さんに納品予定)

 えーデジカメが見あたらず画像は携帯からです。
分かりずらくて申し訳ありません・・・
三郎がどこかに隠したと思われます。
ソファー下、ベランダ、靴箱、押し入れと奴の隠しそうな場所を
探しましたが未だ見つからず・・・
今からまたゴソゴソしてみます。ふーーーー

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
ベストもTシャツもかわいいね☆
食べこぼしのしみがベストで隠せるとはなかなかのワザっv-237
使わせていただきますっv-222
デジカメは見つかったかな?!
2006/11/27 11:33 | URL | edit posted by sacha
sacyaちゃん先日はゆっくり話せずだったね・・・ なんせ三郎が走り回るし雨は降るしで。 
 ベストは必需品です。
夏用のタンクトップもベストとして活用中!!
 デジカメ見付かりました・・・
詳しくは後日ブログで・・・
2006/11/27 20:29 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/133-4d0e073a
trackback