息子と手作りと日々のこと・・・
ニットキャップとしまじろう
12月突入!! 
ボヤボヤしてるちにクリスマスー、お正月ーと
イベントが過ぎていきそうです・・
年賀状やら大掃除やら、その他諸々のことを考えると
まだ何にもしていないのに疲れてしまいます・・・

 P1000880.jpg

 さてさて「ニットキャップ」できました。
お出かけや公園でお子様の頭を寒さから守ります!!
サイズは頭囲約47センチの三郎がかぶると少しゆとりがあります。
かえって耳まですっぽりなので暖かそうです。
生地にニットを使ってますので、頭囲52・3センチくらいまで
OKです。
ただそれぞれの使用している生地の種類によって
伸縮性に差がありますので多少の誤差はお許しください。

 リバーシブルになってますので、その日の服装に合わせて
お好きな方を・・・
タグやレースを前にかぶって頂くと、裏側のタグやレースが
後頭部にきます。
おでこの地肌に直接触れないようにしてみました。
また裏側がちらっと見えるところ密かに気に入っています。

 「ニットキャップ」 各1200円
   (3日+beans+さんに納品予定)

P1000877.jpg

 左、しまじろうの付録。
今月のお弁当セットに三郎好感触。
ということで・・・
 右、同じ物を作ってあげるとぉ~
「おーすごいねぇー」と拍手付きで小躍り♪♪♪
ブロッコリーは残すだろうと思ってましたが
ペロッと完食しました。
しまじろうパワー恐るべし!!
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
ニットキャップかわいいね~。
これからの季節、ほんと大活躍だね!!

うちもしまじろうのお弁当届いたけど、このそっくりお弁当はいいね~☆
こんどやってみよう♪
2006/12/03 15:09 | URL | edit posted by sacha
sacyaちゃん寒いねぇーーー
三郎も愛用のキャップです。
が・・・その日の気分でかぶったり
かぶらなかったり・・・
しまいには投げ捨ててます。
親心の分からない奴です・・・

 お弁当は喜んだよぉーーー
ぜひ お試しあれ!!
2006/12/03 20:25 | URL | edit posted by Hiroty
先日はどうも。三郎さんこの前かぶってましたね!!いやはやなんともベビーブームです。
Hirotyさんの協力が必要になりましたので4649です。しまじろうの今月の付録たのしそう!!娘は前のDVDを自分で操作して何度も見ています、しまじろうマジック恐るべしです。
2006/12/06 23:42 | URL | edit posted by ともこりんず
ベビーブームとは喜ばしいことなり!!
赤ちゃん物は個人的に作るの大好き!!
性別分かったら連絡してね!!
 
 しまじろうの人形も枕に並べて寝るほど
最近はお気に入り!!
かなーり助けられてます、しまじろうに・・・
2006/12/07 10:26 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/137-b656d127
trackback