息子と手作りと日々のこと・・・
デジカメケースと最近の三郎
今日は久々の晴天。
普段の洗濯にプラスしてシーツやタオルケット
カーテンも。
洗って干してで午前中が終わってしまった・・・

 さてさて私の周りでは大人も子供も嘔吐下痢やら
風邪をこじらせたりする人が多いです。
仕事も家事も遊びも・・・ここまでと線を引いてしまわないと
無理がたたってしまいますね。
これからは何かとイベントが多いし年末年始を元気に過ごす為にも
「うがい・手洗い」を忘れずに!!ですね。

P1000909.jpg

「デジカメケース」です。
今回はニット生地使用なので持った感じもフカフカしてます。
私もグレーの方とほぼ同じ物を自分用に新調しました。
毎日持ち歩く物なので新鮮な気分です。
 「デジカメケース」 各1200円
   (+beans+さんにて委託販売中)

 最近の三郎さん。
相変わらず悪戯大魔王です。
便器の水で遊ぶはサランラップを床に貼って1本だめにするは
プランターの花を引っこ抜くわ・・・
これって ほんのちょっとの隙にやられるんです。

しかしこんな奴の意外な一面も・・・
私が皿を洗ったり野菜を切ったりするところを
子供用の椅子に立ち並んで見ています。
「お皿きれいきれいする?」
「いも?にんじん?しめじ?」など
聞いたり教えたりしながら料理を作ったり
片付けたり出来るようになりました。
危ないからとキッチンには近づけなかったけれど
並んでジーッとしてくれるので最近は料理が楽しくなりました。
気のせいか野菜の名前もずいぶん覚えてるような・・・
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
三郎さんステキですね!
好奇心のかたまりだぁ~
2006/12/19 21:25 | URL | edit posted by ともこ
ともこさん、やっほー!!
三郎さん料理の出来る男目指して特訓中!! 数年後は夕飯作り任せて楽したい!!
三郎の悪戯には疲れるけれど怒ってばかりいないで笑って許せる寛大な母になりたいものですわ・・・ 
2006/12/20 07:00 | URL | edit posted by hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/141-d0c4083c
trackback