息子と手作りと日々のこと・・・
2007年スタート!!
年が明ける前に更新を・・・
と思っていたのに2007年がスタート。
今年はこんな風に思っていたのに・・・という言い訳を
しないようにしたいものです。

 さてさて我が家の年末年始はというと・・・
どっぷり親兄弟親戚と過ごします。
まずは大晦日。
主人の実家で三郎にとっての祖父母に叔父叔母いとこたちと。
元旦、大晦日メンバーにさらに親戚が加わり賑やかに。
2日、大晦日メンバーで初詣。
3日、私の実家にて親戚と。

主人も私も実家が鹿児島、車で10分ほどの距離にみんな住んでるので
パッと集まれるのです。
親戚付き合いは疲れることもあるけれど、三郎にとってはじじ・ばばに
かわいがってもらったり、いとこ同士で遊んだりけんかしたり
とてもいい刺激になると思うのです。
また年末大掃除やお正月の準備や飾り付けをしたり、初詣に行ったり
おせち料理やお年玉と昔から続く正月の雰囲気を感じて欲しい私としては親兄弟が近くに居ることはありがたいなぁーと。
 今日も夕方4時集合で正月の宴???が始まります。
三郎のはじける笑顔が響く宴になることでしょう・・・

 今年もボチボチ更新していきます。
どうぞよろしくお願い致します。


Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
あけましておめでとうございます。
楽しいお正月だねー☆
うちもお互いの実家が近いので、にぎやかなお正月を過ごしているよ。
今年もよろしくね!!
2007/01/02 10:23 | URL | edit posted by sacha
おめおめぇ~
独身の頃は正月の集まりなんてーって
顔さえ出さずにいたけど、結婚して
三郎が産まれてからは大事だなぁー
ありがたいなぁーって思うのよ。
騎射場公園リニューアルしたね!!
また遊びましょう・・・
こちらこそ今年もよろしく!!
2007/01/02 10:40 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/142-25ced663
trackback