息子と手作りと日々のこと・・・
三郎のTシャツとパンツです!!
 今日は夕方から私の両親・姉家族・私達で焼き肉です。
主人はゴルフ後に合流なので三郎が昼寝した隙に更新中。

 正月休みを利用して三郎用に縫った物を紹介します。
P1000948.jpg

 「長袖Tシャツ」です。
男の子っぽいボーダーで生地も厚すぎず薄すぎず。
サイズも三郎用に微調整したのでピッタリです。

P1000949.jpg

P1000951.jpg

 「ブーツカットパンツ」です。
トレーナー生地なので冬でも暖かそうです。
三郎用なので生地選びも大胆に前後で切り替えてみました。
大丈夫かぁ???と裁断中何度も不安になりましたが
完成すると目が慣れただけかもしれませんが大満足!!
 
 去年はお店用や頼まれ物ばかりを優先して三郎用は
試作か失敗作ばかり・・・
彼のために生地を選び縫うことが無かったような気がして
自分でも引っかかっていました。
今年は少しゆとりを持って三郎や自分や主人の物も手作り
出来たらなぁ~と思っています。
今も三郎のパンツを制作中・・・
初めてのパターンなのでガンガン縫えませんが
なかなかいいパンツが出来そうです。
Posted by Hiroty
comment:0   trackback:0
[handmade
comment
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/143-d60142e6
trackback