息子と手作りと日々のこと・・・
お知らせです
 1月いっぱいで+beans+さんでの委託販売を終了いたします。

三郎に手がかかり製作時間が思うように取れないというのが1番の理由です。
三郎の乱暴さ力強さが増し、昼寝の時間も短かったりしなかったり・・・
昼がダメなら夜だと思っても、三郎を寝かしつけてそのまま寝てしまう。
ハッと目が覚めたところで夜中に起きだし一人ミシンに向かう余力なし。
そんなこんなで あっという間に1日・1週間・1ヶ月と過ぎていく・・・

 去年末くらいから、これでいいのかな???という思いがありました。
委託販売の作品納品に追われてちょっとずつ無理を重ねている自分。
家事も育児も中途半端で、そんなモヤモヤした気持ちが三朗にも伝わっているのではと悩んでいました。

これは私の努力、時間確保の為の工夫、委託販売しているという自覚が足りないだけです。
でも無理を重ねながらモヤモヤと悩みながら製作した物を販売したくないのです。
三朗が幼稚園に行きだしたら状況も変わるかも・・・とそれまでの約1年をじっくりゆっくり彼と向き合ってみようと思います。

 委託販売を始めて1年3ヶ月・・・
オーナーさんはじめ様々なジャンルの作品や作家さんとの出会いは刺激になりました。
また私の作品を楽しみにして頂き、お買い求めて下さいました方々の存在は大きな励みになり感謝の気持ちでいっぱいです。
今月で+beans+さんでの活動は終了しますが今後も自分のペースで息子や主人や自分の物をチクチクできたら・・・と思っています。

 もう一つの委託店「もこの葉」さんには知り合いという事で引き続き納品しておりますが納品数、頻度は少なくなるかと思います。
その際はブログにてご紹介していきます。

 なんだかだらだらと長くなりましたが今後ともよろしくお願い致します。
P1000992.jpg

 これが問題の???三朗さん。
後から追いかける主人もヘトヘト・・・
Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
ゆったりと。。。
ちゃんと子供と向き合うHirotyさん、、、
さすがだなぁ。。えらい!!と思います。
いつでもチクチクは出来るしねっ。
ブログの中での作品を楽しみにしています♪
2007/01/21 20:37 | URL | edit posted by cLOVEr
かけがえのない、大事な三郎くんとの時間を優先するのは大切なことだと思います。ちょうど、今の時期は、自分のやりたいことと子供の成長と重なってしまう時期ですよね。私も、この『お知らせ』を見て、娘と一緒にいる時間の大切さを再認識しました。
残念ですが、また、Hirotyさんの作品ができるのを楽しみに待ってます。
そして、三郎くんの成長も楽しみにしてます!
2007/01/21 23:07 | URL | edit posted by MINAO
hirotyさん、先日beansのオーナーさんに聞いてビックリしていました。でも色々とお考えがあったんですね。そういう風にお子様に向き合おうっていう気持ちを持たれるって凄いなって思います☆
beansさんでお会いできなかった事と委託終了される事はとても残念ですが、またいつかお会いできる日を楽しみにしていますね。これからも優しくて温かい素敵な作品を作ってくださいネ。
2007/01/21 23:22 | URL | edit posted by marble
cLOVErさんへ
 3人のママでありながら妻、ビーズ作家、ボーカルとパワフル???なcLOVErさん。
今度ぜひ家事育児について、時間のやりくりについて聞かせてねん。
他にもいろいろ話したいわぁ~
もうすぐだね・・・楽しみぃ(うふっ!!


 MINAOさんへ

先日からご迷惑かけてますが元気かな???
2歳前後から三郎の「これぞ男と子」というような力強さが増しいえでも公園でもどこでも怪我やヒヤヒヤする事が多くなりました。
(一昨日も滑り台を顔から滑り鼻血タラ~)
言葉も増えて、ごまかしもきかず私がボヤボヤしてる間に彼に置いてかれるぅーと焦り気味(汗
これからは自分の出来る範囲でチクチク出来たらなぁって感じです。
Mちゃんの服や結婚祝い&出産祝いなお作りたいので気にせず言ってね!!待ってるよん!!
もう少ししたら、また遊びましょう!!


 marbleさんへ

本当はまだ続けたいのです・・・
(未練タラタラです・・・)
でも今しか三郎とゆっくり過ごせないのかなと思い決めました。
私もmarbleさんとお会いできなかったことは心残りです。
が、ブログを拝見してますので何だかつながってる気分です。
これからも+beans+さんでお客さんとして通うと思うので偶然の対面に期待!!してます。
2007/01/22 14:10 | URL | edit posted by Hiroty
ええっほんとにやめちゃうんですか~~
私とても気に入ってました。

でも、三郎さんに一杯愛情を注いでください。

また、このブログで作成依頼は可能でしょうか。
もし、可能であればお願いします。

出来る範囲でいいですから~~~
2007/01/22 22:48 | URL | edit posted by あきらんぼ
あきらんぼさんへ

私の縫った物を気に入って頂けててたんですね。
ありがとうございます。
とりあえず今は自分のペースでチクチクと思っています。
まだ漠然とですが、そしていつになるか分かりませんが
子供服や小物などブログ内で販売できたら・・・なぁー
なんて考え中です。
気長にお待ち下さいね・・・
2007/01/23 07:24 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/150-c93ab78b
trackback