息子と手作りと日々のこと・・・
寒くなりました・・・
200702011403000.jpg

2月に入ったとたん急に寒くなりましたね。
鹿児島には千葉ロッテを筆頭にいろんなチームがキャンプイン。
なのにこの寒さ・・・お気の毒です。

こんな日は家でお茶にかぎりますなぁ~
この器、先日買った粉引きのフリーカップ。
湯飲みより一回り大きいサイズ。
コーヒーの飲み過ぎで胃がちと痛い私。
最近は緑茶や紅茶、セイロンティーを飲んでます。
友達においしい紅茶を教えてもらったので週末買いに行かねば!!

 「Rick Rack」さんの2月予約販売開始。
5日までと日にちも短いし財布の中身は淋しいし・・・
かといってスルーするのはなぁ~
悩みどころです・・・

 話は変わりますが先日三郎が初めて「おまる」でう○ち成功!!
「うんちでるぅー」とは言えるのですが洗面所で隠れてしてました。
でも試しにおまるを置いてオムツを脱がせると
自らおまるに座り頑張っておりました。
「きゃー三郎すごーい!!」と褒めまくる。
三郎も「ママ、すごい?すごいの???」と嬉しそう。
残念ながら翌日はおまる拒否。
喜んだのも束の間です。
まーこんなもんでしょ、気長にいきますか!!
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[day
comment
カップ、いい感じだねー。
同じお茶を飲むのも、カップ1つで味が違うもんね。
今日は寒い上に雨で、親子して引きこもっていたよ。笑。
三郎くん、おまるで出来たんだね~!!
おめでとう。
どんどんお兄ちゃんになっていくね☆
2007/02/01 18:16 | URL | edit posted by sacha
sachaちゃんへ

 そうそうカップが違うだけで安いお茶!?もおいしく
なるものです・・・

三郎のおまるはどうやら偶然のよう。
昨日も今日もおまるを置いても知らん顔。
焦ってもなぁーと長期戦覚悟でガンバリマっす!!
2007/02/01 22:17 | URL | edit posted by Hiroty
えらい!!
胃は大丈夫???
しかし、子供がはじめてトイレでウ○チしたときとか
とーーーっても感動したのを覚えています。
嬉しいよねぇ。\(*^▽^*)ノ ハーーイ
偶然でも初めてにして、ちゃんとできる
三郎くんは、、すぐに出来るはず!!
頑張ってねぇ!!
2007/02/02 08:28 | URL | edit posted by cLOVEr
cLOVErさんへ

 はい、胃は大丈夫よ!!
お茶や紅茶のおいしさに今頃目覚めております。

三郎のトイレは偶然だけど近いうちに
いけそうな気もするので地道に頑張ります!!
2007/02/02 14:04 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/154-1c4e02d7
trackback