息子と手作りと日々のこと・・・
節分と女の子ズボン
200702041023000.jpg

昨日は節分でしたね。
我が家も家族3人で豆まきしました。
鬼はもちろん主人担当。
三郎と二人ピーナッツを投げる投げる!!
拾っては投げ、投げては拾い、しまいには三郎が鬼をすると
お面を奪い喜び興奮しておりました。
締めで年の数だけ豆を食べたいとこでしたが三郎にピーナッツは食べさせられないので断念。

200702031826000.jpg

恵方巻きのはずがサラダ巻き。
しかも太すぎて丸かぶりできず・・・
仕方なく3人で北北西を向いて一口だけ食べ後は切って食べました。
主人から「具が貧相だ」というクレームあり。
確かにシンプルすぎですが三郎が喜んでたので良しなのです。
巻き簀を持って無くてラップで代用。
意外とすんなり丸くなりホッとしました。
来年はもうすこし豪華な恵方巻きに挑戦しましょう・・・

200702031550000.jpg

 昨日のブログのタートルシャツとセットでプレゼント予定のズボンです。ボーダーに女の子ということで花柄生地で切り替えてみました。
はいはい時期から2歳前頃まで長くはいてもらえそうです。
しかし女の子服はかわいいなぁ~
つい楽しくてちょこちょこ凝ってしまうのです。
Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
おに・おに。。
ちゃんと自分で巻いたんだねぇ。
えらい!!!
我が家は、その日旦那がいないのて゛
前日にですが・・・鬼になってもらいました。
そして、私も・・・。
もぅ、力強くて、、、痛かったぁ。。。
2007/02/05 11:21 | URL | edit posted by cLOVEr
cLOVErさんへ

 子供3人からの攻撃は激しそう・・・
手加減しないから痛そう(涙

恵方巻きのサラダ巻き。
三郎がばくばく食べるので調子にのって
今日もおやつとして登場!!
ちなみに具はおかかのみ・・・・
2007/02/05 14:30 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/156-0695049e
trackback