息子と手作りと日々のこと・・・
赤ちゃんとケーキ
 公園で知り合ったお友達のママが第2子出産。
同じ公園で仲良くなったママ達+それぞれの子供総勢6人で
赤ちゃんに会いに行ってきました。
「ひゃー小さい!!」
三郎もこんなだったんだよなぁ~としみじみ・・・
恐る恐る抱っこさせてもらうもあまりの小ささに変に力が入ってしまった・・・

出産を終えたばかりのママはすっかり元気。
「二人目は楽だったよー」なんてケロッとしてました。
産院の新生児ベットぬはずらりと産まれたばかりの赤ちゃんが並んでて
少子化を疑ってしまうほど・・・
並んだ赤ちゃんを見ているとほんわか幸せな気持ちになりました。

 みんなで送った出産祝い。
来年の今頃に着てもらえるように全身コーディネートしてみました。
200702061527000.jpg



200702071523000.jpg

 バナナのケーキ。
今日一緒に病院に行った友達にあげようと焼いたのですが
生焼け&見た目いまいち。(涙
仕方なく焼けてる周りだけ切って三郎のおやつに。
これ以上焼き時間を長くすると焦げちゃうしなぁ。
う~ん、お菓子作りはなかなか手強い!!
Posted by Hiroty
comment:8   trackback:0
[handmade
comment
赤ちゃん、ホントかわいかったね☆
生まれた時こんなにちっちゃかったっんだ~って
しみじみしたのと同時に、
子供たちが、ここまで育ってくれたことに感謝したよ。
”イヤイヤ”も成長の証だ、さあどうぞ!っていつもより、大きく構えられそう。

子供たちも、目の前の生まれたばかりの命に興味深々だったね。
特にうちの娘は、赤ちゃんを触りたくて、手を伸ばしてどうにかして触ろうとしてたもの。
ちょっと、お姉ちゃんになった時の姿を想像しちゃったなあ。

三郎くんママにはお手数をおかけしたけど
あんな可愛いセットをプレゼントできて
わたしもうれしかったよ。
心のこもったハンドメイド、とても喜んでくれていたね。


2007/02/07 23:39 | URL | edit posted by よつば
素敵!!
だよねぇ。
私の友達のこの前出産して。。
この前ずーっっとだっこしてたよぉ。
やっぱ、新生児は、なんともいえない可愛さだよねっ。
しかし、全身コーディネート、、
素晴らしい。。
素敵すぎだぁ!!!!!
v-10
2007/02/08 09:46 | URL | edit posted by cLOVEr
ホントに小さくて、でも、しっかり生きていて…新生児室にズラッと並んだ赤ちゃん達は、まぶしかったなぁ…。
みんな、あそこからここまで育ってきたのよね、なんだか子供たちが頼もしく思えました。産まれてきた赤ちゃんも、来年の今頃は『Hirotyルック』で、元気いっぱいでしょう♪
心のこもったお祝いを作ってくれてありがとう。
また、よろしくね(^-^)/
2007/02/08 14:21 | URL | edit posted by MINAO
全身コーディネートかわいい~☆
「産まれましたぁ」のメールが届いたけど、こっちで産んだんだね!!
子供の赤ちゃんだった頃っていつの間にか忘れてしまってるよね。
ほんと赤ちゃんって、見てるだけで幸せな気持ちをもらえるよねー。
私も2年前をふと思い出した。
2007/02/08 16:19 | URL | edit posted by sacha
よつばちゃんへ

 ほんとここまで成長してくれたことに感謝だよね。
うん、私もイヤイヤに対してドーンと受け止められそうな気がしたよ!!

Mちゃん必死で赤ちゃんに触ろうとしてたもんねー
幼いとばかり思ってても自分より小さな命の存在が
この子達には分かってるのかもね・・・
2007/02/08 21:57 | URL | edit posted by Hiroty
cLOVErちゃんへ

 新生児特有の守ってくださいオーラっていうのかな・・・・ 愛しくてたまんないよねぇ~
私、二人目真剣に考えちゃったもん。
同級生で」4人目一緒にどう???(笑
2007/02/08 22:00 | URL | edit posted by Hiroty
MINAOちゃんへ

ずらりと並んだ赤ちゃんたち、小さいながらも
泣いたり、寝てたり、動いたりそれぞれで
人の子なのに見ていて飽きなかったよねぇ。

毎日いろいろだけど みんな親を困らせるほど!?大きく成長したんだよね!!
体力つけて今後もお互い頑張りまっしょい!!
2007/02/08 22:08 | URL | edit posted by Hiroty
sachaちゃんへ

 そうそう我が子の産まれた頃の事って忘れちゃうよね。
懐かしくなって写真や母子手帳を夜しみじみ見てみたよー。
何故かビデオが少なくてこれからはもっと撮ってあげなければ・・・
K公園に毎日出没中。
会ったら三郎と遊んでねー
2007/02/08 22:15 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/158-11382e74
trackback