息子と手作りと日々のこと・・・
シンプルピザとやられたぁーーー
200702161849000.jpg

昨日は旦那が飲み会。
ということで夕飯はお手軽メニューに決定!!です。
ちょうど雨で暇だったし・・・三郎の好きなピザを一緒に作ってみた。
いつもはホームベーカリー頼りの生地も今回は手ごねです。
汚れること覚悟でしたが意外???にも三郎さん集中して生地をこねこね。
そろそろいい弾力になったので発酵させようと生地をまとめ始めると
三郎「もぅぉーーーー(怒」とボールを持って逃げ回る。
仕方なーく生地を少し三郎にあげて残りを発酵。。。

おかげでいつもより小さくなったので
具を乗せずにソースとチーズのみのシンプルピザに。
で、使わなかった具はコンソメスープにしちゃいました。
ちなみにピザソースがなかったので2,3日前に作ったミートソースを再利用。
チーズとの相性も良くおいしかった!!

焼き上がるまで奪った生地で遊ぶ三郎。
最後には水分がなくなりボロボロに・・・
それを大事におもちゃ入れの籠に入れてるし。
かわいいやら、厄介やら・・・

厄介と言えば・・・
200702171114000.jpg

今朝やられましたぁー(涙
ここまで豪快にやられると笑うしかありません。
この先が思いやられるわっ。
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[day
comment
やっぱ、男の子はパワーがすごいね~
元気が一番だけど、ふすまは痛がっていたかも(笑)
うちも、そのうちやられるのかな???
今日は、「ちくちく」に没頭。
慣れないことをしたせいか、少々お疲れ気味。
まだまだHirotyさんの足元にもおよばない作品だけど、今度見せるね☆
2007/02/17 22:04 | URL | edit posted by Cherry
cherryちゃんへ

応急処置として 破かれたふすまの紙をパズルのようにつないで張ったけど非常に見苦しい・・・
しかもそのつぎはぎ部分から破こうとしてるし・・・
まっ、仕方ないとわりきるしかないなぁ~

ちくちくしてると集中できるけど疲れるよねぇ。
自分のペースでお互い手作りライフ楽しもう!!
2007/02/17 22:56 | URL | edit posted by Hiroty
ピザ、おいしそう☆
ミートソースを使うっていいねー!!
焼肉のたれソースもおいしかったよ☆
また、まねっこして作ってみよう!!

ふすま、豪快にやられたねーっ。
うちも覚悟しておこう。。。
2007/02/18 08:11 | URL | edit posted by sacha
sachaちゃんへ

 ミートソースはいつも作りすぎて余って冷凍ストックしてるんだけど 休日のランチに再びパスタでしか使い道がなかったのよ。
チーズと合うし、子供も好きだし(服はかなりよごれるが)これからは活躍しそうよ!!
 あと定番ですがカレールー&チーズも美味。

 はい、ふすま激しすぎ!!
こんだけ広範囲で破かれると ふっきれました(笑
2007/02/18 08:20 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/162-47ae9f69
trackback