息子と手作りと日々のこと・・・
チクチク友達と個展する友達のお知らせ
先日、絶品カレーを持参してくれた友達が最新のミシン購入。
で、早速見に行かせてもらった・・・
今回は私が「クラムチャウダー」を持参して。
そしたら焼きたてパンでお出迎え・・・
ありがたやぁーー

 早速ミシンを見せてもらった・・・
もうー羨ましいぃー 
ボタンホールなんて自動で勝手にミシンがしてくれるんだって!!
私なんてボタン付きのデザインは極力避ける。
ボタンありの時はもう一か八かの世界ですからぁ~
今度からボタンホールは彼女宅でさせてもらおうかしら???

 パンの匂いにつられて早めにランチ。
チクチク話に盛り上がりました。
彼女の第1号作品のスタイを見せてもらいましたが
とても初心者とは思えぬ出来栄え&センスに脱帽。
もっといろいろ話したいけどちびっ子二人も同席の為中断しまくり。
まぁご近所さんと言うことで近いうちに今度は我が家へ着ていただく約束をして
「バイバイないのぉー」と泣く三郎を抱えて帰りました。

 おみやげに頂いた彼女手作りのさつま揚げとスイートポテト、
写真に撮ろうと思っていたのにもう胃の中でどうすることも出来ず。
Tちゃん、ごちそうさまぁ~

お知らせです。
リンクしてます「Love Imagine]のcLOVErちゃんが参加しています。

 おんなの子展 (女の個展)
日時・・・2月25日(日)~3月4日(日) 
場所・・・キャパルボ3Fギャラリー
時間・・・12時~20時(25,26,27,28,3/1)
     12時~21時(3/2,3/3)
     12時~17時(最終日3/4)
 女性作家8人による、グループギャラリー展です。
  ビーズ・彫金・絵ことば・ステンドグラス
  写真・イラスト・わんこ服&リネン・陶芸

こちらは「かぼちゃと黒糖の蒸しパン」
200702191550000.jpg

 これに頂き物の苺がプラスされ三郎のおやつに。
Posted by Hiroty
comment:9   trackback:1
[handmade
comment
昨日は、クラムチャウダー美味しかった☆
ヒメの夕飯にも、またまた登場。
相当気に入ったようで、今回もパクパク完食。
(実は、作ったことがなかったから・・・)
今度、私も作って見るね!

ボタンホールは、いつでも使って♪
Hirotyさんの作品にボタンが加わると更に可愛さUPしそう~
と私の方が、うきうきしちゃいます(笑)
2007/02/20 05:39 | URL | edit posted by Cherry
美味しそう!!!
チクチク仲間が近くにいて、いいですねぇ!!!
ほんと楽しそう♪

そして、イベントのお知らせしてくれて
ありがとう♪
1日は楽しみですぅ!!
2007/02/20 09:48 | URL | edit posted by cLOVEr
こんにちは。
チクチクのお友達がご近所にいるって、ほんといいですね~。
一緒にご飯食べたり、おしゃべりしたり。
…いいなぁ、うらやましいです。

ボタンホール、苦手です。
うちの場合、ミシンは毎回がんばってくれてると思うので、
私との相性がよくないのだと(笑)
たまにうまくできたときは、
そりゃもう派手~にガッツポーズもの!!
・・・やっぱり慣れるしかないのでしょうか。
2007/02/20 14:34 | URL | edit posted by ハジメ
cherryちゃんへ

 ほんとぉ~
ボタン持っておしかけちゃうぞぉ~(笑

 そうそう三郎のことも話聞いてくれてありがとね!!
我が子だけに気にしすぎてしまう部分があってね。
小さな事ばかり気にせずに母は大きな心で我が子を受け止めないと!!とcherryちゃんと話してて元気になったよ。 
2007/02/20 15:10 | URL | edit posted by Hiroty
 cLOVErちゃんへ

 イベント間近・・・ 
作品作りにもろもろも準備にいつもに増して忙しくしてることでしょう・・・
体調を崩さぬようにね・・・
また連絡しますっ!!
2007/02/20 15:11 | URL | edit posted by Hiroty
 ハジメさんへ

 ちくちく友達が御近所さんにいるなんて天国です。
子供も交えて楽しくお付き合いさせてもらってます。

他にも三郎を通じて知り合った友達が何人か居るのですが、みんな素敵なんです。
でもーみんな転勤族・・・
いつも転勤時期になると「辞令でるなぁー」と念をおくっています・・・

 ボタンホールをマスターすれば一段とソーイングライフが広がりそうですが・・・
私の場合は慣れる前に避けてる・・・
修行がたりないのです。

ハジメさんのブログアドレス、もしよかったら非公開で
教えていただけませんか???
検索しても見つけられず今度コメント頂けたら教えてもらおうと待ってました。
2007/02/20 15:21 | URL | edit posted by Hiroty
チクチクできるHirotyさん、ほんとすごい!!っていつも思ってる。
私も半年に1回くらい…ミシン出したりするけど、大雑把な性格をどうにかしたい。。。作品にも性格が出ちゃうもんね。
チクチク教室開いてーっ。
2007/02/20 18:13 | URL | edit posted by sacha
sachaちゃんへ

 大雑把なな性格???
ほんとぉーーー?
手作りのAちゃんのマフラーめちゃくちゃかわいかったよー

 ちくちく好きな仲間で集まれたら楽しいだろうなぁーと思いつつ現実はみんな子供連れで思うようにいかないよね。
子供がもう少し大きくなるまでの我慢かな。

教室なんてとんでもなーいっ(汗
私も本格的に習いたいくらいよっ!!
sachaちゃんが何か縫うときは私で分かる範囲でお手伝いしますんでいつでも言ってねん♪
2007/02/20 22:29 | URL | edit posted by Hiroty
ありがとうございます
Hirotyさん、ごめんなさい~

今回Hirotyさんに言っていただくまで、全然気づきませんでした・・・
非公開にしてるわけじゃないのに、おかしいなぁと思って調べてみましたら、コメントのURLのとこ、ず~っと間違ったアドレスを記入してました。お恥ずかしい^^;
一応、これで解決したと思うのですが、URLからまた飛べなかったら教えてください。
念のため、アドレスはhttp://beenchante.blog33.fc2.com/
です。
2007/02/21 03:54 | URL | edit posted by ハジメ
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/163-1e7c059c
trackback
八幡野窯は電動ろくろ・シンポのRK-3Dを33台用意してます。この規模で体験工房を開いているのは日本中を見渡してもごく僅かでしょう。ずら~っと軒を並べた数多くの電動ろくろの中から修行時代に愛用した一台を選び、準備をします。皆、珍しい物でも見...
| ガレージ陶芸体験工房 伊豆高原スタヂオ | 2007.02.24 21:18 |