息子と手作りと日々のこと・・・
予約してた生地&スイートポテト
予約していた生地が届きました。
ダンボール1箱分。(汗
何を注文したか、うっすら記憶はあったものの
いざ箱を開けてみて「はて、私はいったい何を縫おうとしてたのか???」
かれこれ2ヶ月以上前に予約して、そのときのテションを保てるはずもなく、
季節は冬から春になるというのに、今頃キルトニットや
トレーナー生地が届いても???なのだ。
さぁーどうする私!?
うぅーん、あなどれないなー予約販売・・・
(と言いつつも来月も再来月も届く予定なり)
まっ、季節は巡るというこ事で来年まで大事に熟成!?させておきますか・・・

200702211445000.jpg

 今日の、もう昨日かな・・・おやつ。
友達伝授のスイートポテト。
本当は卵黄をぬって焼くはずが三郎が1時間もしないうちに昼寝から
起きてきたので省略して代わりに黒ごまをパラパラ・・・
起きて5分もしないうちに目ざとく見つけ2個ペロリの三郎さん。
(待ちきれず焼かずに食べやがった!!)

お知らせです。
リンクしてます「Love Imagine]のcLOVErちゃんが参加しています。

 おんなの子展 (女の個展)
日時・・・2月25日(日)~3月4日(日) 
場所・・・キャパルボ3Fギャラリー
時間・・・12時~20時(25,26,27,28,3/1)
     12時~21時(3/2,3/3)
     12時~17時(最終日3/4)
 女性作家8人による、グループギャラリー展です。
  ビーズ・彫金・絵ことば・ステンドグラス
  写真・イラスト・わんこ服&リネン・陶芸

 どうぞよろしくお願いします!!
Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
ダンボール1箱…冬生地ならではの迫力ですよね。
さぁ~どうする?(笑)
(って、とても他人事ではないのですが^^;)

予約は確実に買えるから、PCにはりつけない身にはありがたいけど、こういうことが起こりがちなのが難ですよね。
わかっちゃいるけど、やめられない(笑)
季節は巡る、うん、そうそう!!

スイートポテト、美味しそう!!
Hirotyさんは三郎くんのおやつっていつも手作りですか?
私は、時間は決めているものの、ついつい市販のものをあげてしまってます。あんまりよくないですよね・・・
ちょっと「食(おやつ)生活」を見直さねば!
2007/02/22 06:03 | URL | edit posted by ハジメ
生地がたくさんなんて・・・
ちくちくにはまりかけている私には、羨ましい限り・・・
今度、拝見させてね!
そのうち、私も予約しちゃおう☆

いつも、料理やお菓子のレシピが分かるとすぐに作る
Hirotyさんに関心します!
わたしなんか、いつか作りたいレシピの切り抜きが
溜まってしまうばかり・・・
でも、この間のミネストローネをまねて
具だくさんのミルクスープを作ったよ~
具は細かく刻んでね!
ヒメがバクバク食べてくれて、よかったよ♪
2007/02/22 08:27 | URL | edit posted by Cherry
が・頑張れ~!!
生地が届くのに、そんなに時間がかかるの???
それでは、、確かにモチベーションは、、、難しいね。。
しかし、今色々、思案していて、来年用を
試行錯誤しておくのも手だねっ。。
(って、かなり他人事。。??笑)

そして、お知らせありがとう♪♪♪

今日か明日?テレビに出るかも???
また、メールするねっ。
2007/02/22 08:48 | URL | edit posted by cLOVEr
ハジメさんへ

 もう旦那にもバレバレ(汗
何とか隠そうにもかさばるし場所はないし・・・
「僕のはなんで縫わないのぉ???」と
痛いとこつかれっぱなしです。

 三郎のおやつは余裕があるときは作っています。
奴はすごい食べるので市販のお菓子をバクバク食べられると、栄養面とか気になって・・・
 作れないときはおにぎりや果物などにしています。
もちろん市販のおやつもあげてますよーーー
食い付きはやっぱいいです(苦笑
自分の出来る範囲で簡単な物だけです・・
2007/02/22 13:28 | URL | edit posted by Hiroty
cherryちゃんへ

 来週に向け片付けようにも、もううんざり・・・
すごい状態ですが気にせず見て下さいませませ(笑

ここ最近の我が家の食生活はcherryちゃんに支えられてます。これ本当・・・
旦那も三郎もよく食べてくれるのが嬉しくて料理が楽しい!!
大根の炒め煮は本日も登場予定よ!!
2007/02/22 13:36 | URL | edit posted by Hiroty
 cLOVErちゃっんへ

 予約して2ヶ月は長いよねー
そうそう生地は腐らないので???
大事にダンボールに戻しておくよ・・・

 「おんなの子展」期間中はしつこく
お知らせさせてもらうねっ!!
準備ファイトだー!!!
2007/02/22 13:40 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/164-f65ecb56
trackback