息子と手作りと日々のこと・・・
ランチョンマットと絆創膏
200702241600000.jpg

 頼まれ物の「ランチョンマット」
春を意識しつつリネンをメインに好きな布をつなげてみました。
それぞれレースやタグなどをポイントに。
メインのリネンに好きな布をどんな風に合わせるか・・・
これが結構時間要。
柄生地をいろいろ並べ替えたり、リネンの生地を増やしたり減らしたり・・・
(悩みながらも、これが楽しかったりします。)
頼んでいただいた方を思い浮かべつつ縫い縫い。
「喜んでくれるかな???」
ドキドキしながら最後の仕上げをしているところ・・・

200702191033000.jpg

 三郎のお守り!?
ちっともジーッとしてない奴はよく手を挟んだり体を打ったり・・・
「痛いの痛いの飛んでけぇ~」と共にこれをペッタンコ。
ケロッと泣き止むから不思議です。
アンパンマン絆創膏は高いので100円ショップのに母手書き。
(おケチ???いえいえ堅実主婦であります(笑))


お知らせです。
リンクしてます「Love Imagine]のcLOVErちゃんが参加しています。

 おんなの子展 (女の個展)
日時・・・2月25日(日)~3月4日(日) 
場所・・・キャパルボ3Fギャラリー
時間・・・12時~20時(25,26,27,28,3/1)
     12時~21時(3/2,3/3)
     12時~17時(最終日3/4)
 女性作家8人による、グループギャラリー展です。
  ビーズ・彫金・絵ことば・ステンドグラス
  写真・イラスト・わんこ服&リネン・陶芸

いよいよ今日が初日です!!
 どうぞよろしくお願いします!!
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
かわいい~☆
全部、大好きな感じの布あわせ♪
タグやレースもいいね!!
Hirotyさんのセンスのよさが光ってる!!
こんな素敵なランチョンマットでご飯出されたら、どんなごはんもおいしくなりそう!!
アンパンマンの絆創膏いいねー☆
堅実主婦ばんざーい!!
2007/02/25 14:18 | URL | edit posted by sacha
sachaちゃんへ

 我が家は三郎が汚す、こぼす、投げるという理由で
ランチョンマットなし。
でもたまにはいいかもーと引き出し奥に押し込んでいた
ランチョンマットを取り出してみた。
かれこれ3年前くらいに縫った物・・・
これなら汚されても惜しみなく使えそうだしねっ!!
意外に三郎さん投げずに食べてたし・・・
少しは成長???したのかなぁー

 誕生会お疲れ様ー
準備などで疲れるけど、我が子の誕生日って
しみじみするよねぇ~
2007/02/25 15:12 | URL | edit posted by Hiroty
生地合わせって、ほんと楽しいよね~
あっという間に時間が過ぎるってとこも、納得!
センス抜群♪
私も、見習って合わせちゃうぞ~
(といっても、そんなに迷うほど生地をもってないけど・・・)
2007/02/26 05:38 | URL | edit posted by Cherry
cherryちゃんへ

 そうそう生地を並べて選んだり悩んだり・・・
私には至福の時間です。
ミシンで縫うことも好きだけど、布そのものが好きなのかも!!
在庫はあるのに、ついつい買ってしまうのです・・・
はい、布貧乏です。

いろいろありがとね。
いつも感謝☆感謝☆です。
2007/02/26 15:23 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/165-aadefae7
trackback