息子と手作りと日々のこと・・・
春物とメレンゲ焼き
200702261537000.jpg

三郎さんの長袖Tシャツ。
春物第1弾ってとこです。
なので今までよりもちょっと薄手の生地使用。
ボーダー好きなのですが、ここまで太いのは初めて。
よーく見るとボーダーがずれてる・・・
まっ、気にしない気にしない(笑

袖は手を洗うときにまくって落ちないように切り替えたのですが
共布の為意味なし状態・・・
リブを使えば良かったと反省。
ここもボーダーもずれてるし・・・

他にも反省点が多々ありなのですが自分に甘い私、
仕上がってみるとラガーシャツっぽくて男の子っぽくて
まぁまぁ満足しています。
三郎も「かーっこいい!!」と言ってくれたしねっ!!

画像では分かりにくいのですがタグやナンバーテープを
ちょこちょこはさんでポイントに!!
今はベストやTシャツと重ね着して
春にはこれ1枚で活躍しそうです。
冬物に縫った長袖Tシャツはそろそろサイズアウト。
春に向けいろいろ縫ってあげたいものです・・・

200702031826000.jpg

 「メレンゲ焼き」
頂き物がおいしくて、材料と作り方を聞いて再現。
見た目はいいのですが味は甘さが足りない。
適当に聞いて適当に作る。これ間違い・・・
(三郎は口の中で溶けるような食感が良かったのかパクパク食べてましたが・・・)
今度はメモ持参でリベンジだわっ!!

お知らせです。
リンクしてます「Love Imagine]のcLOVErちゃんが参加しています。

 おんなの子展 (女の個展)
日時・・・2月25日(日)~3月4日(日) 
場所・・・キャパルボ3Fギャラリー
時間・・・12時~20時(25,26,27,28,3/1)
     12時~21時(3/2,3/3)
     12時~17時(最終日3/4)
 女性作家8人による、グループギャラリー展です。
  ビーズ・彫金・絵ことば・ステンドグラス
  写真・イラスト・わんこ服&リネン・陶芸

どうぞ、よろしくお願い致します・・・
Posted by Hiroty
comment:6   trackback:1
[handmade
comment
いよいよ。
かわいいボーダー!!!
春だねぇぇぇ!!
明日、楽しみだわぁぁ!!
2007/02/28 21:15 | URL | edit posted by cLOVEr
私も、ボーダー大好き☆
すいすい作れちゃうHirotyさんをまたまた尊敬。
今回のボーダーシャツを着たさぶちゃんを見かけたら
「いかしてる♪」と声をかけるね!
2007/02/28 22:06 | URL | edit posted by Cherry
cLOVErちゃんへ

 今日は楽しみ!!
三郎がお利口にしてるか不安度かなり大!?
まっ、母も一緒なので大丈夫でしょう・・・
ではでは、のちほどぉ~
2007/03/01 06:44 | URL | edit posted by Hiroty
 cherryちゃんへ

 今から春物・夏物を準備しとかないと
間に合わない!!と焦っております。
これもすいすい作ってないのよぉーーー
やっと完成ってとこよ!!

「いかしてる♪」のかけ声待ってます!!
2007/03/01 06:47 | URL | edit posted by Hiroty
袖の切り替えとか、とっても愛情と優しさのこもった洋服に感動~☆
私もそういう母になりたい。。
これからご指導願いますっっ。
2007/03/01 18:32 | URL | edit posted by sacha
sachaちゃんへ

 私の場合、よかれと思ってしたことが
余計な事になってしまう傾向あり・・・はははぁー

今回もボーダーがずれたので、
「しなきゃよかったぁー」かなり後悔・・・
でもsacyaちゃんに愛情こもった・・・なんて言われて
もう1枚縫う気になりましたっ!!
よーし裁断するぞぉー
2007/03/02 01:28 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/166-8b7cb9fa
trackback
USEDレーヨンやポリエステルなどの素材を使っていてイイ感じに生地がヨレているところが最高ですこれぞ古着の醍醐味を味わえるアイテムです少し穴があるため特価ですこれはビンテージ!・ ラガーシャツ/バーバリアン(BARBARIAN)・ ●大人服からリメイク♪子供Tシャツ♪・
| シャツ(長袖)の感動 | 2007.08.09 13:30 |