息子と手作りと日々のこと・・・
赤ちゃんセット
200703070943000.jpg

納品第二弾!!
「赤ちゃんセット」です。
赤ちゃんの必須アイテムのスタイとハンドタオルを
セットにしました。
春らしい生地を選んでみたので爽やかな仕上がりに・・・
ハンドタオルには掛けられるようループを縫いつけました。

簡単なラッピングをして納品しますので出産祝いにも
喜ばれそうです。
また、タオルはお兄ちゃんお姉ちゃんが幼稚園・保育園で
スタイは弟や妹ちゃんがと兄弟でも使えそうですね・・

 「赤ちゃんセット」 各1300円
  (今週末*もこの葉*さんに5セット納品予定)
 
200703041415000.jpg

 三郎が「ぜんまいざむらい」の必笑だんご剣がテレビに映るたびに
画面に走り寄り食べる真似。
そこでおやつにさつま芋を丸めて団子風に。
「わっ、すごいねぇ~」となかなかの反応。
団子を持った手を高く上げピョンピョン・・・
はてぇ~???と思ってしばらく奴の動きを見ているとぉー
おおおおおぉーーーー
「ぜんぜんぜんまいざむらいのぉ~、お団子だんだん・・・」
の振り付けをしているらい。
かわいい奴・・・
が、あまりの激しい動きに団子が串からはずれて大泣き。
まったく、厄介な・・・
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
きゃー☆
かわいいセット。
うちもこのタオル、かなり活躍してる。
かけられるのが便利だよね~♪
さつまいも、こうやってだんご風にするといいねー☆
2007/03/08 13:20 | URL | edit posted by sacha
sacyaちゃんへ

 そうそう芋好きの三郎には何よりのおやつ・・・
ふかしてからつぶすだけ・・・
簡単です。
牛乳や砂糖やバターを入れてもグー。

 このセットは自分が使って大活躍してるし
誰にプレゼントしても好評。
どちらも何枚あっても困らないしネッ!!
2007/03/08 14:22 | URL | edit posted by Hiroty
毎度のことながら、絶妙な生地合わせ!!!
(見習いたいよ~)
Hirotyさんから、頂いたタオルを参考に
我が家のキッチン用タオル&お手ふきを一変。
なんか、少しずつだけど
周りに気に入ったリネンが揃いはじめて
うきうきです☆
2007/03/08 21:39 | URL | edit posted by Cherry
cherryちゃんへ

 タオル参考にして頂けて嬉しいわぁーーー
身近な物が手作りの物になると幸せな気分だよね。

リネンは丈夫だし乾きも早いから実用的で
何にでも使えるから私いろんな種類をついつい
買ってしまいます・・・
いつか使うはず・・・とつぶやきながらねっ!!
2007/03/09 04:57 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/169-421767de
trackback