息子と手作りと日々のこと・・・
おいしいパンと有休休暇
200703121640000.jpg

少し前、友達から戴いたパン。
なんと手作り!!
リンゴジャムを水代わりに練り込んであって
ほんのり甘くてふんわりおいしい。
(しかもこのリンゴジャムも手作り。)
早速三郎と奪い合うように食べる。
普段ホームベーカリーで食パンかピザしか焼かない私。
たまには丸いパンも焼こうと三郎の食べっぷりを見て決意!!
(只今発酵中、うまく焼けたら明日のブログで紹介しますが・・・)
しかしCちゃんはパンに料理に素敵な奥様。
私も見習わないと!!

200703141358000.jpg

 ずーっと休みなしの主人が昨日ひょっこり有休休暇。
「ふれあいスポーツランド」にGO!!
平日の昼間で芝生は貸し切り状態!!
三人でサッカーしたり走ったり転んだり・・・
何気ない事も主人と一緒が何より嬉しい三郎さん。
仕事ばかりでお疲れ気味の主人もリフレッシュできたよう。
おかげで夜はぐっすり・・・
家族でのんびり・・・出来そうでなかなか出来ないなぁー
まっ、働き盛りの世代だから仕方ないけど1番大事にしなきゃいけないことだと三郎のはしゃぎっぷりを見て思う休日でした。
Posted by Hiroty
comment:4   trackback:0
[handmade
comment
気持ちよさそう!!
楽しい一日だったねっ。
旦那様もお疲れ様。
心地よい、疲れだったと思います♪

子供達は、良く行くけど・・
私は、まだここ行った事が1度しかありません。。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2007/03/15 16:13 | URL | edit posted by cLOVEr
家族での時間って、子供にとってもかけがえのないものだな~と私も思う。
サブちゃん同様、ヒメもパパと三人で居るときが一番嬉しそう♪に笑うから・・・
普段は、二人のことが多いから、小さいながらこの時間を目一杯楽しんでるように見えます。
なんか、じ~んとしちゃうけど・・・

パン作り成功を祈ります。
器用なHirotyさんなら、きっと美味しいパンになるだろうな☆
差し入れ待ってます(笑)
2007/03/15 20:50 | URL | edit posted by Cherry
cLOVErちゃんへ

 天気も良くて久しぶりに家族のんびり・・・
親は疲れたけど、三郎の笑顔を見てると連れて行って
良かったなぁと持ったよ。
ほんと心地よい疲れでした・・・
2007/03/16 06:10 | URL | edit posted by Hiroty
 cherryちゃんへ

 パパの存在の大きさを強く感じた休日でした。
三郎の目の輝きが違うような気がする もん。

 起用なんてとーんでもない!!
差し入れ出来る位のパンが焼けたら
お持ちしますので、気長に待っててねぇ~
2007/03/16 06:16 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/171-10db8119
trackback