息子と手作りと日々のこと・・・
パン焼いてみました
200703151746000.jpg

昨日のブログで紹介しますと書いたので・・・
パン焼いてみました。
昨日の夕方ちょうど雨だったので三郎と。
左がクリームパン、ゴマ付きがあんパン、クルクルがシナモンパン。
生地には近所の八百屋で1袋50円だった人参を1本練り込んでます。
クリームパンのカスタードクリームも作ってみました。
甘さ控えめにしたけど甘い方がやっぱおいしいでした・・・

 友達におすそわけしようとたくさん焼いたのですが
三郎が参加したため生地に奴のよだれがポターン。
とても親以外は食べられません。
(母親のくせに最初の一口は躊躇してしまった・・・)
今朝「おっ、食パン以外も焼けるじゃん」と
食べる主人には黙っておいた・・・

200702221402000.jpg

 以前+beans+のオーナーさんから教えて頂いたアロマ。
ほんのり甘い香りで落ち着きます。
Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
すご~い!!!
クリームまで手作りのパンなんて・・・
美味しそう♪
よだれ~のサブちゃんが想像できる(笑)
私のパンとは違い、小ぶりで食べやすそう~
今度、一緒に作りたいね!
2007/03/16 17:28 | URL | edit posted by Cherry
cherryちゃんへ

 かなーりサブのよだれがブレンドされました。
奴は2歳過ぎてもよだれ君なので・・・
生地はホームベーカリーでなんとかなっても
成形するのがむずかしいぃ~。
パン屋さんみたいにねじったり、巻いたりしてみたいけど・・・
2007/03/17 05:07 | URL | edit posted by Hiroty
上手~!!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
綺麗に出来ているじゃない!!
私も以前は、よく作っていた。。
しかし、、今は、パン焼き機と
オーブンが・・・壊れたままなので・・
好物のピザも焼けない。。。

アロマも素敵よねっ♪
2007/03/18 16:35 | URL | edit posted by cLOVEr
昨日はありがとう~☆
パン、おいしそう♪
シナモンロールの成型がかわいい!!
今度教えて!!
アロマ、私も一時期はまってた。
最近は全然、香りを楽しもうっていう余裕がないなぁ。。
2007/03/18 17:37 | URL | edit posted by sacha
cLOVErちゃんへ

 焼きたてはやっぱおいしいよねっ!!
ついつい食べ過ぎてしまうのが困りもの・・・
ピザも三郎&主人が好きなので
夕飯作るのがめんどくさい時は
とりあえず1枚焼いてドーンと食卓へ。
お助けメニューです!!
2007/03/19 14:35 | URL | edit posted by Hiroty
sachaちゃんへ

 こちらこそありがとねっ!!
かごも大事に使ってるよ!!
シナモンロールも適当なのよ・・
のばしてシナモンシュガーふって
クルクル巻いて4等分に切ってアルミカップに
入れただけ。。。
運良くきれいに膨らんでくれました。
成型の知識があったらパン作りがもっと
楽しいだろーナーと思う今日この頃・・・
です。
 
2007/03/19 14:38 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/172-695ae4de
trackback