息子と手作りと日々のこと・・・
ショルダーバックと雨の日に・・・
200703161523000.jpg

お友達に頼まれていたショルダーバックです。
グリーンのチャックをメインに後はシンプルなリネンや綿麻を
組み合わせて・・・
ママバックとして使うようなので、赤ちゃんの哺乳瓶が割れないように
キルト芯を挟んでフカフカに、また携帯やら鍵を入れられるように
内ポケットを付けました。
肩ひもも結んで調節できるようにしてみました。
このバック作りながら自分も欲しくなってしまった・・・
春用の「そこまでバック」縫いたいなぁ~
って思ってるうちに夏になる気がします・・・

200703191100000.jpg

雨の昨日、三郎とお絵描き。
描くよりもクレヨンを出したり直したり・・・
しばらくすると描きだした。
「おっきい、おっきい、いもぉーーーー」
最近はこんな感じで「芋や蛇」など描いた物をなにかに
例えて言うようになりました。
成長なのかな・・・・
200703171740000.jpg

三郎と焼いたパン。
喜んで食べると思いきや「痛い痛いよー」と
表面をなめるのみ。
しかも夕飯時は、このあんぱんまんに自分のご飯を
食べさせてました。
子供っておもしろい。

 
Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
素敵なバックだね~
これがあれば、春のお買い物も、たのしくなりそう♪
きっと、喜ばれるよ~

子供って、ふとした時に成長感じたりするよね!
これって、いつも一緒に居るママへのプレゼントかも☆    
2007/03/20 11:16 | URL | edit posted by Cherry
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
さすがだわぁぁぁ。Hirotyさん。
バッグもだけど、、子育てが!!
私は、そんな余裕がなかったもんなぁ。。
2007/03/20 13:03 | URL | edit posted by cLOVEr
cherryちゃんへ

 今日はありがとねっ!!
自分用のバック縫いたいよぉぉぉぉー
布もだいたいのデザインも準備OKなんだけど
頼まれ物や三郎の服やら縫わなきゃで後回し・・・

 いつも一緒に居るママへのプレゼントか・・・
そうだね何よりのご褒美☆だわっ!!
2007/03/20 21:06 | URL | edit posted by Hiroty
cLOVErちゃんへ

 余裕なんてとんでもないよー。
私なんて三郎一人で手いっぱい。
cLOVErちゃんは3人立派に育児してるじゃない。
いつも、すごいなぁ~って思ってるのよ!!
2007/03/20 21:09 | URL | edit posted by Hiroty
バックありがとうね!!
友達に今度渡すんだけど、私が欲しいって毎日眺めてるよ☆
アンパンマンパン上手ー♪
自分のご飯を食べさせてあげるとは、三郎くん、優しいね♪
2007/03/21 11:19 | URL | edit posted by sacha
sachaちゃんへ

 バックお渡しする方に、よろしくお伝え下さいませ。
三郎さん暴れん坊で落ちつきない男だけど
こういう所もあるんだーと嬉しくなりました。
「ばいきんまんはー???」とリクエストされ
困ってます・・・
2007/03/22 06:20 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/173-793a8a99
trackback