息子と手作りと日々のこと・・・
長袖Tシャツとこども博
200703240828000.jpg

三郎用の長袖Tシャツです。
今の時期はこれにベストを合わせて着ているし
もう少し暖かくなれば1枚で着られるので長袖Tシャツは
何枚あっても困りませぬ。

紺と生成のボーダー生地、ボーダーが変則的なので
柄合わせが要らずストレスレスでした。
襟と袖口は紺のリブで切り替えたので引き締まった感じになりました。

もう1枚は生成にミルクティーみたいな色のドット。
女の子要素たっぷりの生地だけど迷わず三郎用に。
仕上がってすごく気に入ったのに襟元がよれよれに。
ロックミシンで縫うときに引っ張りすぎたのか生地が伸びてしまった・・・(涙
とりあえず今からほどいて縫い直してみるかっ!!
それでもダメならパジャマとして着て頂きましょう・・・

 ところで今日は「KKBこども博」に行きました。
ボーケンジャー&仮面ライダーカブトのショーを見せようと思いまして。
始まると食い付きは良かったが長続きせず。
メインの戦闘シーンを待たずに「見ない」と言いだし別のブースへ行く三郎さん。
戦隊物がダメならドラえもんと連れて行くと登場前にうんちして慌ててトイレへ。
まったく何しに来たのか・・・
まっ、初のこども博だもんね、来年はもう少し満喫できるかな???

Posted by Hiroty
comment:4   trackback:5
[handmade
comment
長袖Tシャツは、ほんと使えるよね!
二つとも、これからの時期にぴったりだね☆
今、私も長袖シャツに挑戦中。
襟ぐりが大きすぎて、ゴムでごまかそうとかしてます・・・
やっぱ、襟とかが難関です(苦笑)

「初・こども博」か~楽しそう♪
人の多さとか、広い会場にサブちゃんは戸惑ったかな???
でも、親子の楽しめるイベントはいいね~
2007/03/26 04:39 | URL | edit posted by Cherry
cherryちゃんへ

 えーすごーい!!
長袖シャツ縫ってるのぉー
えらいなぁ~

こども博もそれなりに楽しかったよ!!
サブはまだショーの物語が理解出来ずにいたようです。
夜寝るときには「ボーケンジャーいたねぇ。」と話してたので彼なりに心に残ってるのかも。
2007/03/26 06:32 | URL | edit posted by Hiroty
今日みたいな暖かい日には、1枚でちょうどいいねー☆
変則的なボーダー、いい感じだね~♪
こども博、うちは来年くらい喜んでくれそうかな?
今年は同じく、何しに来たのか。。。ってなりそうなので。。
2007/03/26 14:30 | URL | edit posted by sacha
sachaちゃんへ

 ボーダーの方は私が気に入って自分用にもと思ったんだけど間違って50センチしか買ってなくて三郎用にしたの。

 こども博は私の印象からだと来年がベストでした!!
まっ、行けば行ったでそれなりに遊べるよ!!
2007/03/27 05:46 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/176-96077da9
trackback
ベールグリーンの素敵な色ですね。バックプリントもなんともかわいらしいです。ラグランスリーブも動きやすそうです。言葉を言い始めた娘は「にゃんにゃん」と言いながら、この服を選んできます。前だけじゃなく、後ろにもいるからかわいいですよ。これはいもライクなので買
| Tシャツをあなたに捧げます | 2007.08.12 05:11 |
母娘おそろでかわいいものはなかなかないけど、これはとってもかわいい!!パンツに比べると、生地もわりとしっかりしてるし。Sサイズをチョイス。3/4袖だと育児や家事の邪魔にならず、また3シーズンは着回せるのがイイ!私がこれを着る時は、もちろん愛息子には「baby」か
| Tシャツの感想 | 2007.08.12 10:07 |
安いのに刺繍が入っていてかわいいし袖や裾、襟元などは二重になっているのでしっかりしています。生地は薄めですがしっかりしているので大満足です、涼しくなったらジーンズの上に着ようと思います。実用品・普段使い  ピンクを購入☆彡かわいいです。ただ、私に
| Tシャツをあなたに捧げます | 2007.08.12 17:39 |
この商品のベビーサイズはこちらです。キッズサイズはこちらです。商品の色は実際の物と若干の差異が生じる場合がございます。予めご了承下さい。気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。 商品の在庫は、実店舗の在庫と兼ねておりますので、ご注文いた
| Tシャツ(長袖)の思い入れ | 2007.08.15 08:41 |
●Ralph Lauren  ボーダーボタン付 ロングTシャツ 裾刺繍 種類 洋服/子供服/キッズ服 サイズ L 着丈46.5cm 胸囲73cm  肩幅30cm 袖丈30.5cm 素材 コットン88% ポリウレタン7% ポリエステル5% カラー ブラック×ピンク 付属品 なし ブラックとパステ
| | 2007.09.05 13:07 |