息子と手作りと日々のこと・・・
トランクスとまったりと・・・
200703270743000.jpg

家に居るときはトレーニングパンツで過ごす三郎。
まだトイレは出来ないので毎回ジャーとおもらし。
トレーニングパンツは2枚しか持って無くて洗濯追いつかず。
買えば3枚1000円とかであるんだろうけど生地があるので
縫ってみた。
トレパンは防水シートみたいなのが挟んであるけど
どっみち濡れるので普通のトランクス。
生地も端切れ利用のため花柄とか使ってるし・・・
手持ちのトレパンがトーマスなのでこのトランクス着るかな???
と三郎に今朝見せるとぉー
「はくぅー」と張り切ってはいてくれたのは良かったが
パンツとは理解できずズボン拒否。
結局これ1枚で過ごしておりました・・・
(まっ、今日は雨で出掛けなかったし、おもらししても着替えが楽で
したが・・・)
 裁断さえ済めばすぐ完成するし、はぎれの消費にもなるし
これから何枚あってもOKなので量産決定!!です。

 朝からの雨。
トランクス1枚の三郎と家でまったり・・・
お絵描きやかくれんぼ、新聞紙で折り紙など奴に付き合ってみる。
お昼は一緒におにぎり作り。
それに卵焼きとウインナーをプラスしてお弁当箱に詰めて
リビングにシートを広げて食べました。
ご飯粒で三郎も家もベトベトになったけど
たまにはこんな日もいいなぁーと思う雨の日です。


Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
おお、トレパン
うちもそろそろトレーニングしなくては!と思うものの、
母のズボラさにより、いまだおむつ全開の息子です^^;
そろそろ暖かくなってきたし、本腰入れなくちゃだわ~
「生地があるので、縫ってみた」
…私もたっぷりあるある(笑)
おまけでもらったレシピもあるし、作りだめしておこうかな。
ほんと、ハギレ処理には持ってこいですよね!

おうちピクニック、いつもと同じようで、ちょっと違う。
すごく楽しそう~
雨の日って、すぐネタ切れになってしまう私。
参考にさせていただきます(*^_^*)
2007/03/27 16:02 | URL | edit posted by 創
ほんと、雨の一日だったね。
公園に行けないだけで、こんなに時間が長く感じちゃうのかな~と実感。
でも、サブちゃんと楽しく過ごせてるね~

トレーニングパンツかなりいけてる!
でもその姿は、なかなか見れないのが、残念です(笑)
2007/03/27 22:33 | URL | edit posted by Cherry
ナイス ( ̄一* ̄)b
さすがだなぁ。。。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

なんでも子供さんのために手作りしちゃう
Hirotyさん、すごい!!!
そして、可愛い♪かっこいいよぉ!!!
とてもハギレとは思えない♪
そのアイディアに乾杯
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
2007/03/28 10:40 | URL | edit posted by cLOVEr
創さんへ

 お互い生地はた~っぷりあるのでこれははぎれ活用にいいですよ!!
私もおまけレシピで縫いました。
三郎は2歳四ヶ月、新調約85センチ、体重約12キロでMサイズジャスト。
Sサイズは太ももがきついでした。
作りだめするならLサイズでもいいかも・・・
息子さんの体格にもよるけど大は小を兼ねるので・・・

2007/03/28 22:07 | URL | edit posted by Hiroty
cherryちゃんへ

 今まで憂鬱な雨の日も最近は三郎といろいろ遊べるので好きになりました。
毎日雨だとつらいけど、たまには家での遊びも必要なのかも。
トレパンも自分の好きな布なので洗濯して干すのもたたむのも不思議と苦になりませぬ。
今のところサブも喜んではいてくれてるしねっ!!
2007/03/28 22:11 | URL | edit posted by Hiroty
cLOVErちゃんへ

 はぎれとは思えないなんて嬉しい!!
主人に「俺のも縫ってよ」と言われたけど
なぜか旦那のは縫う気しないんだよねぇ~
2007/03/28 22:14 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/177-7fa2a355
trackback