息子と手作りと日々のこと・・・
ここ何日かのこと・・・
ここ何日か更新さぼっておりました(汗
ちょっとした出来事をつらつらと・・・

200703301140000.jpg

 先週末は近所のチクチク友達宅にランチのお呼ばれ。
ご覧のようにテーブルいっぱいのご馳走に私と三郎はウキウキ。
この日はオムライス。
それに小鉢にコロッケやサラダ煮物などちょこちょこ準備してくれていて感激!!
しかもオールデリシャス!!
食べながら遊びながら手作りの事や生地のことなどおしゃべり。
つい最近ミシン買ったのに縫ってる物は私と変わらないCちゃん。
今は威張ってアドバイスしてる私だけど近いうちに私の方が
いろいろ教えてもらってるはずっ!!

200703311451000.jpg

で、翌日は・・・
宮崎の綾に行ってきました。
日本一の吊り橋を渡ってみる。
もー足がすくむし変な汗がじわー。
途中に足元が透けて真下が見えるところがあるし・・・
旦那は「ネジがないよ、ここー」と恐怖心を倍増させるし・・・
三郎だけが怖さ知らずでニコニコ顔。
すれ違う方達を和ませておりました。
帰りに近くの「酒仙の杜」でワインを買い帰りました。

この日は入籍記念日だってので三郎も交えてワインで夕飯。
夫婦とはいえ生活していると好きだけじゃやっていけないし
けんかもするし嫌な所もあるし我慢してる部分もある。
でも自分で選んで決めた相手。
これから先も健康第一でお互いのことを思いやり信じ合える夫婦でいれたらなぁ~
はい、これ理想です。
現実は靴下を脱ぎっぱなしで放置する、トイレットペーパーがきれても変えない主人にイライラする毎日です。(苦笑

Posted by Hiroty
comment:7   trackback:0
[day
comment
Only the administrator may view.
Only the administrator may read this comment.
2007/04/03 12:01 | | edit posted by
あらためまして
先ほど(オットが急遽、夜桜場所取り早退?のため、ちょっと早く帰ってきたので)今度こそゆっくりコメントしに来れました(笑)
こんなことなら非公開なんぞにしなくてもよかったわ。

入籍記念日おめでとうございます♪
ご家族3人で囲むあったかなディナーでしめくくり…素敵な一日を過ごされたんですね。
(この吊り橋の写真をみただけで高所恐怖症の私はダウンですが^^;)
そうですね、相方にはつい甘えてしまって、自分本位の「これぐらいわかってよー」みたいなこと、私もしょっちゅうあります。思いやること、大事なことですね、ほんとに。
記念日って、毎日の生活で忘れがちな「大切なこと」、お互い確認するためにあるような。
子供との関係や態度は、日々振り返ったりするんですけどね、オットに対しては、つい(笑)

そうそう、うちも。
タオル使ったら、洗濯機に入れるまではいいけど、新しいのかけといてよ~
(って、もう何回言ったことか)
2007/04/03 16:25 | URL | edit posted by 創
おめでとう!!
結婚記念日おめでとう!!
私も今月、結婚式??記念日よぉぉ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

夫婦、色々ありながら
認め合って、そして、寄り添って、
そうやって素敵な夫婦になるんだよねっ。
私たちも大喧嘩するよぉぉぉ。
相手のこと好きじゃなかったらしないかも。

これからも素敵なご夫婦で♪
おめでとう!!!
2007/04/03 18:56 | URL | edit posted by cLOVEr
創さんへ

 わざわざお友達のも問い合わせて頂いて・・・
パターンの件ありがとうございます。
後でみてみます。

 私も主人には当然のように甘えてばかりで
自分本位です。
優しくしないとと思いつつ「分かってくれてるはず」と
そのままにしていまうんですよねぇ~
2007/04/03 21:57 | URL | edit posted by Hiroty
 cLOVErさんへ

 えーcLOVErちゃんも喧嘩するんだぁ~
そうだよね相手のことが好きだから喧嘩するんだよね!!
毎年いい記念日になるようガンバろーっと!!
2007/04/03 22:02 | URL | edit posted by Hiroty
先日は、楽しかった♪
次回も、今から楽しみだよ~
私のチクチクは、Hirotyちゃんに比べれば、
ほんと素人だけど、結構はまってます。
いろいろ聞いちゃうけど、よろしく!

入籍記念日おめでとう☆
日常ではワインで乾杯~なんて余裕ないけど(我が家だけ???)
こういう記念日でのお祝いは、励みになるよね!
ちなみに、我が家の夫婦喧嘩では
大抵、私のわがままが多く、いつも言い負かされてます(悔)
2007/04/04 05:28 | URL | edit posted by Cherry
cherryちゃんへ

 チクチクは私も我が子に着せたいって思いから始まり
今に至ります。
買った方が安いし手間も時間もかからないじゃない???って言う人もいるけど違うんだなぁ~

 我が家もまったくそう!!
振り返れば私の理不尽な甘えやわがままばかり・・・
つい主人にはそうなってしまうんだよねー
2007/04/04 09:38 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/178-846918f4
trackback