息子と手作りと日々のこと・・・
迷彩柄とマーク&標識カード
200704051545000.jpg

またまたブーツカットパンツです。
前回地味すぎ&丈が長すぎたのでリベンジといったところかな。
このパターンは足長効果が抜群なのですが三郎さんの足に合わせて
カットしたのでブーツカットの意味なし。
裾を踏んで転ぶよりはいいよね・・・と強引に自分を納得させてます。
迷彩柄も初でした。
柄のせいなのか年のせいなのか分かりませんが
縫いながら目がチカチカ・・・
ドッと疲れましたが元気な三郎に似合いそうで気に入ってます!!

200704041150000.jpg

そんな彼のお気に入りがこれ・・・
「マーク標識カード集」(くもん出版)
信号機や立ち入り禁止、エコマークなど身近なマークや標識が
カードになっているのです。
禁煙のカードを見ると「パパだよー」、止まれの標識では「ストーップ!!」と言ったりして遊んでいます。
ちなみに食べ物カードや乗り物カードもあるようです。

Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
かっくいぃぃぃ!!
すんごい、いぃぃぃ!!
迷彩柄のズボン、かっくいぃぃぃ!!
いいなぁぁ。
家の息子達にも作って欲しい。。。
2007/04/05 22:01 | URL | edit posted by cLOVEr
迷彩柄、いいねーかっこいい☆
ウエストの切り替えし部分もいい感じだね。
マーク標識カード集ってのがあるなんて、面白いっ。
ストーップ!!って言えてるのがまたすごい!!
2007/04/05 22:58 | URL | edit posted by sacha
迷彩柄!男の子っぽくって、サブちゃんに似合いそう☆
しかも、汚れも目立たないし・・・サイドポッケもGOOD
これから、大活躍しそうだね!
さすが~Hirotyちゃん

禁煙カードに「パパ~」っていう所は、しっかり者のさぶちゃん!
2007/04/06 07:12 | URL | edit posted by Cherry
cLOVErちゃん

 息子君二人に作って欲しいなんて・・・
今度合った時にじっくりサイズや好みなどお聞かせ下さいませ!!
2007/04/09 06:17 | URL | edit posted by Hiroty
 sachaちゃん

 ウエストの切り替えははぎれです!!
捨てられないはぎれが、地味に活躍すると得した気分です。

 そうそうこのカードお友達の子供にプレゼントしてて
評判良し。
で我が子に買ってみたんだけど正解だったよ。
2007/04/09 06:21 | URL | edit posted by Hiroty
 cherryちゃんへ

 まさに汚れが目立たないのでヘビロテまちがいなし!!
石や葉っぱをお持ち帰りしたがるサブにポッケは」大事だしね!!
デニムやヒッコリー生地でも縫いたいけど、ピンとくる生地がなかなかんくて・・・
2007/04/09 06:23 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/179-89c01889
trackback