息子と手作りと日々のこと・・・
春に向けて・・・
P72.jpg

 もうすぐの春を意識したバックとポーチです。
春ってだけで気分的にウキウキ家にジーっとしていられない。
(私だけ???)
そんなときのお供に・・・
リネンにチラッと見える花柄がポイントのバック、裏地は水色ドットのコットンです。
軽い感じにしたくてキルトは挟んでません。
ポーチは花柄メインに。
こちらはキルトを挟んだのでコスメポーチやデジカメケースとして使えそうです。
バックの中でこの花柄が春を呼んでくれそうです!!

 「リネンとお花のバック」 1500円 (2/18+beans+さんに納品)
     「お花のポーチ」 700円

 昨日・・・
 
 夕飯後の食器を洗ってると主人が三郎に絵本を読んでいた。
なんとなく聞いてるとミッフィーが「鹿児島弁」
笑ってしまった・・・
バカにするともう読んであげないと言い出しそうなので
黙っておいた。こうやって方言は伝えられるのねぇ~

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
方言っていいですよね~
鹿児島弁っていいですよね~v-10

なんか、やわらかい印象があります。

こうやって方言が伝わっていくのでしょうね

ところで、今回の作品は春らしくて良いですね。
写真も大きくて、わかりやすいです。

これからも、いい作品をお願いします。
2006/02/19 22:56 | URL | edit posted by aki
大きすぎですよねぇ~
 akiさん、こんばんわ。
写真かなり大きいです。
もう少し小さくしたいのですが、そうすればいいのやら・・・ ちと研究してみます。しばらくこの大きさでいきます!!

 鹿児島弁柔らかい感じですかぁ???
私達夫婦5年も福岡に居たのに鹿児島弁つらぬいてました!!!

 これから春に向けての作品作り頑張ります。
今はスタイを製作中。春らしい生地をパッチしてます。
出来上がったら紹介しますね。
2006/02/19 23:43 | URL | edit posted by hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/19-4cea99c5
trackback