息子と手作りと日々のこと・・・
タンクトップ&短パン
200707041443000.jpg

三郎さんにタンクトップです。
生地は扱いやすいスムース生地、縫いやすかったぁ~
パターンはバーゲンでゲットした激安タンクを参考に自作。
まとまった時間があれば1時間くらいでサクサク仕上がるんだろうけど
完成までに2週間ほどかかってしまった・・・
200707041443001.jpg

こちらは短パン。
去年のばかり着せていたら破けてきたので慌ててとりあえず1枚。
はぎれやキッチンクロスなどを組み合わせてます。
ズボンの幅を少し広げたつもりがかなりのワイドさ・・・
キュロットのようになってしまった。
風通しが良くて涼しいだろうと強引に着せてます。
パターンをちと修正してあと2,3枚追加しないと洗濯が追いつかないな。

 
Posted by Hiroty
comment:7   trackback:0
[handmade
comment
☆のタンクトップかわいい~☆☆
赤いタグもいい感じだねー。
パンツもハギレやキッチンクロスを使ったように見えない。
☆のポッケもいいねー♪
2007/07/16 00:05 | URL | edit posted by sacha
ワンパク盛りのサブちゃんに似合いそう☆
いつも、思うけど
生地あわせやタグ使いが絶妙だね~
自分で作る時にも、参考にしたいな♪
体調も少し良くなって、
チクチク出来るようになって良かったね~
少しチクチクから離れていて再開すると
なんだか妙に楽しいよね!!!
2007/07/16 06:58 | URL | edit posted by Cherry
sachaちゃんへ

 わんぱく盛りの三郎にこの☆柄はピッタリと思って買ったの。
あと何枚か縫いたいとこだけど、なかなか気合いが入りません。
短パンは涼しいようで三郎も気に入って着てくれてるよ!!
2007/07/17 06:17 | URL | edit posted by Hiroty
cherryちゃんへ

 生地合わせとかはその時の気分で適当にしてろよ。
なのに褒めていただけると嬉しいわっ!!
ほんと久しぶりのミシンタイム。
もっとガンガンしたいけど無理すると翌日つらいのでセーブしてます。
2007/07/17 06:19 | URL | edit posted by Hiroty
さっき入力途中で送られたっぽい。んーどこまで打ってたかな。太郎と次郎の母ですってのは終わったかな。今までブログは見てばかりだったんだけど、久々の更新を見て思わず手が動いちゃったの。初めて。またコメントさせてもらいまーす。
2007/07/18 21:37 | URL | edit posted by ladybird
あっ!送られてなかったみたい。太郎は三郎君と誕生日が2日違いの男の子で、次郎はもうすぐ10ヶ月になる男の子。Hirotyちゃんとこは2人目女の子だといいね。
2007/07/18 21:43 | URL | edit posted by ladybird
ladybirdちゃんへ

 お返事遅くなりました。
初コメ嬉しいです!!
かなりののんびり更新なのですが今後とも
よろしくお願いします。
男の子二人の育児。
この暑さじゃ、大変でしょう・・・
疲れないようにネッ!!
2007/07/25 06:23 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/191-8fc6b7e7
trackback