息子と手作りと日々のこと・・・
半袖シャツ&プール開き
200707241701000.jpg

三郎用の半袖シャツ。
最近暑くてTシャツとタンクトップばかりで私が飽きてしまいたまには
違うトップスも着せたいという私の一方的な思いで縫いました。

友達からもらったパターンを三郎サイズに微調整。
襟、台襟、ヨーク部分はリネンのはぎれ。
見頃部分は涼しいようにグレーのガーゼ。
ボタンは主人の古いシャツから再利用。
かき集めの材料ばかりでしたが、それなりにまとまって
三郎も「これ、かっこいぃーーー」と気に入ってくれた様子です。

着せてみると2歳8ヶ月になるというのに「よだれ王子」の
三郎がきりり???と見えるのは親ばかでしょうか・・・
200707241701001.jpg

後ろはタグを付けてみました。


200707241705000.jpg

暑くて外に出るのもうんざり。
昼寝も断固拒否のこの日、家で暴れてうるさいので
三郎家プール開き!!
かれこれ1時間、手はふやけてるというのにやめようとしない。
水が顔にかかるのが苦手の三郎。
私にジャーと水をかけられ「もう、あがるぅー」と半べそ。
でもきっと明日になればケロッと忘れて「プールするよー」と
騒ぐことでしょう。
出してしまったからには覚悟して付き合うかっ!!
Posted by Hiroty
comment:6   trackback:0
[handmade
comment
半袖シャツかっこいい!
ほんと、きりりとした雰囲気たっぷりだよ~
かき集めの材料とは、信じられない!!!
アイディア&テクニックにあっぱれ~~~
ほんと、毎日暑すぎるね。。。
我が家は、水風呂でヒメを遊ばせてるよ
ベランダプールうらやましいな☆
2007/07/25 10:03 | URL | edit posted by Cherry
ナイス ( ̄一* ̄)b
すんごく、カッコいいし可愛い♪
さすがだねぇぇ!!
体調は、どうですか??
また、ゆっくりと会いたいねぇぇ♪

そうそう、Hirotyさんのお友達繋がりがあったよぉぉ。
また、会ったときに話すねぇぇ♪
2007/07/25 20:52 | URL | edit posted by cLOVEr
cherryちゃんへ

 今回のシャツはほんとにはぎれをフル活用。
なので布目とか無視してるし・・・
画像だと分からないけれど布目はガタガタなのよー

今日も夕方1時間のプールタイム。
その間はクーラーOFFなので親は汗ダラダラよー。
2007/07/25 21:23 | URL | edit posted by Hiroty
cLOVErちゃんへ

 つわりが楽になった途端にこの暑さ・・・
毎日ヘロヘロですぅー
cLOVErちゃんも夏休みで大変でしょう・・・

お友達って誰かな???
気になる気になる・・・
今度教えてねん!!
2007/07/25 21:26 | URL | edit posted by Hiroty
半袖シャツかっこよかった~。そうなんだよね、Tシャツばかりだとたまにシャツとか着せたくなるんだよね。しかし、うちの太郎はおとなしくボタンを留めさせてくれないから、なかなか出番は・・・。プールも気持ちよさそー。三郎君がね。^-^
2007/07/26 13:05 | URL | edit posted by ladybird
ladybirdちゃんへ

 最近うちの三郎は出来ないくせに
ボタンを自分でしたがるの。
この間、運良く1コ出来たもんだから
それからはボタン好き。
でもこのシャツのボタンは小さすぎて難しいみたい。
もう1枚縫ってあげたいと思いつつなかなかです。
2007/07/27 07:21 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/192-51bf3dd1
trackback