息子と手作りと日々のこと・・・
短パン&トイレトレ
200707291139000.jpg

もうこのパターンで三郎用に縫ったのは何枚だろうか・・・
夏はこの短パンが手放せずにいます。
去年のも入るのですが、さすがに生地が薄くなりお股部分が
破けてきたり、トイレトレ中のおもらし坊主には着替えが
大量に必要でとりあえず2枚追加。

今回はウエストの切り替え部分以外はオールリネン。
長い間なかなか使えずにいた上質なリネンを思い切ってチョキチョキ。
しなやかな肌触りと洗濯するごとにクタッとした風合いに。
それに丈夫だし乾きも早いので実用的。
リネンって大人向きっていう勝手なイメージがあったけど
意外と子供向きなのかも・・・

 1枚は珍しく赤系で・・・
今頃ボケンジャーにはまりボケンレッド命の三郎のために。
いろんな武器???を忍ばす為のポッケを前に2つ。
この赤系の短パン、トップスに赤いタグやロゴを使った物を
結構持っていたのであわせやすかった。
200707291140000.jpg

後ろはこんな感じで・・・

 さてさてトイレトレ中の三郎さん頑張ってます。
家ではほぼ完璧なトイレコール。
「しっこー」と言ってトイレに駆け込むように。
パンツを脱ぐのに手間取り間に合わないときもありますが・・・
難関だったうんちもおまるに座るようになりました。
近所の買い物や公園くらいはパンツで出掛けられるようになり私の荷物もだいぶスッキリ減りました。
完全なパンツ生活にはまだまだ時間がかかるでしょうが
少しずついろんな事が出来るようになる我が子が最近頼もしく思える
親ばか母です。

Posted by Hiroty
comment:2   trackback:0
[handmade
comment
地引き網って、楽しそう♪
さぶちゃんにとっても、良い体験になったのでは・・・
子供にいろんな事体験させてあげるのって
とても、大事なことだな~って、つくづく思います!
トイレトレーニングは、根気が必要だろうな~
でも、確実に成長しているさぶちゃんは
なんだか最近、お兄ちゃんに見えますよ~
2007/07/30 16:59 | URL | edit posted by Cherry
cherryちゃんへ
 
 先日はバッタリ!!でしたね。
ご主人にきちんと挨拶できなくて後で後悔。
よろしくお伝え下さいませ。

 サブは地引き網&海が楽しかったらしく
「海と魚いったよー」と会う人に自慢してます。
2007/07/30 20:31 | URL | edit posted by Hiroty
comment posting














 

trackback URL
http://feelatease.blog27.fc2.com/tb.php/194-4b0f8726
trackback